SSブログ

BS-TBS番組情報 №296 [雑木林の四季]

BS-TBS 2024年1月前半のおすすめ番組

        BS-TBSマーケテイングPR部

中森明菜 女神の熱唱~新たな歌声&独占メッセージ~

295中森明菜.jpg

1月2日(火)よる7:00~8:54

☆中森明菜の全ヒット曲と誕生秘話を貴重映像とともにお届け!最新の中森明菜の肉声インタビューとレコーディング映像をテレビ初公開!

時にはアンニュイに、時には気だるく、独特の雰囲気を纏い、圧倒的な存在感で多くの人を魅了した中森明菜。16歳でのデビュー以来、数え切れないヒット曲を放ち歌謡界を彩った。なかでも権威と歴史を誇る日本レコード大賞を2年連続で受賞、という快挙も成し遂げた。さらに、歌に合わせたファッションやパフォーマンスは明菜、自らのプロデュースで「中森明菜の世界」を作り上げた。TBSには、その明菜の歌唱映像が数多く残されている。とくに「ザ・ベストテン」は223回もランクインし、移動途中に地方局の玄関や新幹線の中でも歌った。中森明菜の全ヒット曲と誕生秘話を「ザ・ベストテン」などの貴重映像で紹介。
さらに今回、新たな動きをみせる彼女の最新独占音声インタビューも収録!作曲家・林哲司氏のデビュー50周年トリビュートアルバムに「北ウイング‐CLASSIC」のセルフカバーで参加した際のレコーディング映像もテレビ初公開する。


中川大志の地球アドベンチャー 
  地上の楽園ハワイ 星空を旅した海の民を追え!

295中川大志の地球アドベンチャー.jpg

1月2日(火)よる9:00~10:54

☆ハワイの先住民はどこから・どうやって・なぜ来たのか?中川大志が南の島ハワイの知られざる歴史に迫る!

コロナ渦で人の行き来が減ることにより、豊かな自然を取り戻したハワイ。この島は今、再び多くの観光客で賑わいを見せている。そんなハワイには知られざる歴史が...。
今から1000年以上前、遥か彼方の地からハワイ諸島まで海を渡り、大航海を成し遂げた、勇猛果敢な開拓者たちがいた。彼らは一体どこから、どうやって来たのか。この番組では、 “3つの謎”(どこからハワイに来たのか?・どうやって来たのか?・なぜハワイに来たのか?)をもとに俳優・中川大志がオアフ島を訪れ、その歴史に迫る。


噂の!東京マガジン 初笑い新春号

295噂の!東京マガジン.jpg

1月4日(木)よる9:00~9:54

☆初笑い新春号を発刊!

◆キャスト
森本毅郎、小島奈津子、井崎脩五郎、清水国明、山口良一、深沢邦之
乱一世(ナレーター)

おなじみのコーナー「令和の常識やって!TRY」では、街の人たちがお正月にぴったりの料理に挑戦!そして日本橋ゆかり三代目・野永喜三夫さんが、腕を振るって和食の魅力を伝えます。

「噂の現場」では2023年に亡くなった笑福亭笑瓶を偲び、笑瓶さんが33年前に初めてレポートした“休肝日がある村”を再訪。その後村がどうなったのかを新たに取材してきました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。