SSブログ

BS-TBS番組情報 №295 [雑木林の四季]

BS-TBS 2023年12月後半のおすすめ番組

        BS-TBSマーケティングPR部

JUJU Xmas box - 20 YEARS STORY

294JUJU.jpg

12月24日(日)よる9:00~10:54
☆JUJUの20年の歩みを、独占インタビューとライブパフォーマンスの映像と共に振り返る。

JUJUの珠玉のパフォーマンスを集めた、特別番組を放送します。自身の音楽人生に大きな影響を与えたジャズとの出会いから、現在に至るまで、これまでJUJUが歩んできた20年の歩みを、独占インタビューとライブパフォーマンスの映像と共に振り返ります。今年のクリスマスイブは、JUJUからの歌声のプレゼントをどうぞご堪能ください。

ペットドクター花咲万太郎の事件カルテ2~お隣さんは殺人犯!?~

294ペットドクター花咲万太郎の事件カルテ2.jpg

12月29日(金)よる7:00~8:54
☆坂本昌行主演の新作2時間ミステリードラマ 第2弾!
動物を心から愛するマイペースで個性的な獣医師・花咲万太郎が事件を解決に導く!

◆キャスト
坂本昌行、矢田亜希子、中山優馬、秋元才加、小宮璃央、近藤公園、朝井瞳子、羽瀬川なぎ
佐野岳、横山由依、赤ペン瀧川、大野泰広、津田恭佑、山口良一、関武、さくら 他

犬の散歩を兼ねた町内の防犯パトロールの途中、玄関のドアが開いている家を見つけた万太郎たち。呼びかけても応答が無く、中に入ってみると…そこには瀕死の柴犬が倒れており、さらに奥へ進むと、背中から血を流した男性が死んでいた。
男の名前は青柳秀夫、株などの資産運用で生計を立てている人物だった。蓑田玲子と嵐山健吾が事件を担当するが、嵐山は第一発見者である万太郎を疑う。

捜査が進む中で、事件発生時に現場付近に新進気鋭のメディア社会学者・唐沢智之がいたことが判明する。さらに智之の妻・菜摘も何かを隠しているようで…?

そんな中、第二の殺人事件が起こる…!

「吉田類の年またぎ酒場放浪記 
      ~酒は愛!飲んで、食べて、冬の東北めぐり~」

294吉田類の酒場放浪記 みちのくSP.jpg

12月31日(日)よる9:00~翌深夜1:00
☆「酒は愛」をテーマに、吉田類が東北の魅力をたっぷりとお届する、みちのく380キロの旅!

舞台は、東北エリア。
被災した福島から岩手の海岸沿いを北上し、被災地の町の老舗酒場や酒蔵を飲みめぐります。旅のスタートは、福島県いわき市から!いわき名物「めひかりのから揚げ」を地酒で堪能します。
浪江では元教師のご主人が営む酒場を訪問。大きな被害を受けた気仙沼では、とれたての海の幸を無添加手作りで出してくれる酒場で一献。釜石では、被災後、移転して営業を再開した、創業60年以上の歴史を持つ老舗居酒屋と小料理屋をはしごしちゃいます!宮古の酒場では、三陸の新鮮な磯料理を堪能!「食べて応援!飲んで応援!」をテーマに、吉田類さんが東北エリアの魅力をたっぷりとおとどけします!
 
今年の年またぎ酒場は進行役に日比麻音子アナが登場!類さんと一年を振り返ると共に、視聴者から募集した「もう一度見たい放送回」を紹介。さらに「年またぎ酒場放浪記」の放送に先駆け、よる7時からは、20周年特番として9月に放送された「祝20周年初海外SP 台湾グルメで乾杯!」の未公開シーンを追加したスペシャル再編集版も放送!
大晦日は計6時間の酒場放浪記づくしで年を越そう!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。