SSブログ

BS-TBS番組情報 №287 [雑木林の四季]

BS-TBS 2023年8月後半のおすすめ番組

      BS-TBSマーケティングPR部

関口宏の一番新しい中世史

286関口宏の一番新しい中世史.png
毎週土曜ひる12:00~12:54

☆現代社会に通じる“日本文化の基礎”が形成された<中世史>を覗きに行こう。

関口宏
加来耕三・・・歴史家・作家
大宅映子・・・評論家・公財)大宅壮一文庫理事長

▽8月19日(水)
#71「信長最大の危機 !信長&家康 vs 朝倉&浅井」

天下布武を目指す織田信長に対して、近江国の浅井氏と越前国の朝倉氏が反発。姉川の戦いで信長は両氏に勝利するも対立は続く。さらに阿波国から三好三人衆が摂津国に侵攻。信長は敵対勢力に徐々に囲まれていく…。

木曜ドラマ23「怪談新耳袋 暗黒」 

286怪談新耳袋「人形村」.png
毎週木曜よる11:00~11:30

☆数々のジャパニーズホラー作品に多大な影響を与えた「新耳袋」。
  その映像作品が今夏、10年ぶりに帰ってきた! 

原作:「新耳袋 現代百物語」木原浩勝・中山市朗(角川文庫)
脚本:加藤淳也 佐藤周
監督:鈴木浩介 佐藤周 川松尚良
プロデュース:丹羽多聞アンドリウ(BS-TBS)、山口幸彦(キングレコード)、後藤剛(シャイカー)
製作:怪談新耳袋 暗黒 製作委員会

ジャパニーズホラーのテレビドラマシリーズとして映像や心理的な恐怖に加えて、理屈の通じない恐怖、視聴者の想像に委ねる演出が高い支持を集めてきた「怪談新耳袋」。
今回は、”闇“をテーマにした新作8本を製作。
1話10分で構成される4話完結の連続ドラマと10分のオムニバスホラー(短編集)4本を放送。
また、これまでに放送した作品の中から、選りすぐりの傑作選も放送!

▽8月17日(木)「カズオ」
監督:川松尚良
脚本:加藤淳也
出演:本田剛文(BOYS AND MEN)、藤 夏子、白鳥 廉

闇金に手を出して、特殊詐欺の受け子になってしまった藤原健吾(本田剛文)。銀行の通帳とカードをだまし取るため、高齢女性の富永フサエ(藤 夏子)の家を訪問する。だが、一人暮らしだと聞かされていたフサエは、ひとりの少年・カズオ(白鳥 廉)と暮らしていた。
無表情で不気味な雰囲気を漂わせているカズオから、犯罪の証拠となるスマホを奪われてしまう藤原。必死で取り返そうとするが、そこで彼は、決して見てはならないカズオの正体を見てしまうのだった……。

▽8月24日(木)「人形村」第一話 /8月31日(木) 「人形村」第二話
監督・脚本:佐藤周
出演:吉澤要人(原因は自分にある。)、武藤潤(原因は自分にある。)、塩﨑太智(M!LK)、大倉空人(原因は自分にある。)、曽野舜太(M!LK)、金子早苗

動画配信グループ・アンリミッターズの5人は、人気低迷を打破すべくネットの都市伝説で有名な“人形村”を突撃取材することに。
“一度入ったら出られない”と言われている人形村…その幻の山村をアンリミッターズは
やっとの思いで発見。喜び合う彼らの前に、突如不気味な老婆が現れる。取材を試みようとするも老婆は凄まじい叫び声と共に姿を消す。老婆を追って森に入るアンリミッターズだが、そこで彼らは驚愕の光景を目の当たりにする……。

野球 侍ジャパン  高校日本代表 対 大学日本代表

286侍ジャパン.png
8/28(月)よる6:00~8:54

☆プロ野球ドラフト会議の注目選手たちが大集結!

10月26日に行われるドラフト会議のプロ注目選手たちが東京ドームに大集結!
8月31日から台湾で開催される「第31回 WBSC U-18ベースボールワールドカップ」に出場する侍ジャパン高校日本代表の壮行試合として、大学日本代表と対戦。
高校日本代表は、甲子園で日本一を争ったライバルたちが今度はチームメイトとして日の丸を背負い、世界一への力試しに臨む。
対する大学日本代表は大学No.1左腕・細野晴希(東洋大)、全国大学選手権MVP投手・常廣羽也斗(青山学院大)、プロ注目スラッガー・上田希由翔(明治大)らドラフト上位指名候補が勢揃い!

プロ野球の未来を担うスター候補たちの熱い戦いをお届けする!

(※出場選手は予定)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。