SSブログ

BS-TBS番組情報 №286 [雑木林の四季]

BS-TBS 2023年8月のおすすめ番組(上)

       BS-TBSマーケテイングPR部

美しい日本に出会う旅

285美しい日本に出会う旅.jpg
毎週水曜よる9:00~9:54

☆ボクたちと一緒に、出かけましょう。

旅の案内人・語り:井上芳雄、瀬戸康史、松下洸平

井上芳雄、瀬戸康史、松下洸平。3人の気ままな旅人が、あなたを美しい日本にいざないます。
花咲く春。青葉が繁る夏。紅葉に色づく秋。雪景色の冬。移ろう季節とともに表情を変えるふるさとの海や山。一度は見たい絶景と美食を堪能しましょう。
どこか懐かしい町並やかわいい手仕事。日本が誇る世界遺産に国宝の数々。大興奮の祭りに、温泉めぐり。美しくて美味しい日本を楽しくご案内します。
お気に入りのおやつとお茶を用意したら…ボクたちと一緒に、出かけましょう。

▽8月2日(水)
#401「夏の山形ひんやり旅 憧れ!竜王の将棋旅館と満開の紅花」
語り:井上芳雄
井上芳雄さんが案内する山形の旅。東北屈指の縁結びスポット・熊野大社では願掛け風鈴の音が響きます。暑い山形の冷やし文化を大調査。ちょっと変わった冷やしラーメン、冷やしシャンプー、すだまり氷とは?将棋の街・天童では駒作りを見学。凄腕職人の神業とは?お宿はタイトル戦の会場となった「滝の湯」。名勝負に思いをはせながら一風呂。最上川の川下り、スイカ入りの「だし」、花笠音頭など暑い山形の熱い文化をお届け!

木曜ドラマ23「怪談新耳袋 暗黒」 

285怪談新耳袋 鳩のでる部屋.jpg
毎週木曜よる11:00~11:30

☆数々のジャパニーズホラー作品に多大な影響を与えた「新耳袋」。
その映像作品が今夏、10年ぶりに帰ってきた! 

原作:「新耳袋 現代百物語」木原浩勝・中山市朗(角川文庫)
脚本:加藤淳也 佐藤周
監督:鈴木浩介 佐藤周 川松尚良
プロデュース:丹羽多聞アンドリウ(BS-TBS)、山口幸彦(キングレコード)、後藤剛(シャイカー)
製作:怪談新耳袋 暗黒 製作委員会

ジャパニーズホラーのテレビドラマシリーズとして映像や心理的な恐怖に加えて、理屈の通じない恐怖、視聴者の想像に委ねる演出が高い支持を集めてきた「怪談新耳袋」。
今回は、”闇“をテーマにした新作8本を製作。
1話10分で構成される4話完結の連続ドラマと10分のオムニバスホラー(短編集)4本を放送。
また、これまでに放送した作品の中から、選りすぐりの傑作選も放送!

▽8月3日(木) 「ハトの出る部屋」

監督:川松尚良
脚本:加藤淳也
出演:今井柊斗、前川 佑、倉田萌衣

大学生の望月俊平(今井柊斗)は、帰省する友人・郷田渉(前川 佑)に
部屋の留守番を頼まれる。
なんでも友人の部屋には、早朝ハトがやってきて、
枕もとで「クック……」と鳴くらしい。
そのハトの面倒を見てほしいというのだ。
留守番を引き受けた望月が眠っていると、
早朝、確かに「クック……」という鳴き声が聞こえてきた。
だが、これは本当にハトの鳴き声なのか? 
まるで人の笑い声のようにも聞こえないか?
それに気づいた途端、望月は身の毛もよだつような恐ろしい体験をするのだった…

▽8月10日(木) 「乗客」

監督:鈴木浩介
脚本:加藤淳也
出演:染谷俊之、下尾みう(AKB48)

タクシー運転手の由良翔平(染谷俊之)は、
夜の道でひとりの若い女性客(下尾みう)を乗せる。
どこか不穏な空気をまとった女性客に不信を抱きながらも、
由良は自分がタクシーの運転手になった経緯を語って聞かせる。
やがて異変に気がついた。このまま女性客の指示通りに車を走らせても、
その先には山しかない。そしてその山は自殺の名所として知られる場所だった。
もしかしたら、この女性客は自殺志願者ではないか……?
警戒する由良だったが、たどり着いた目的地では、さらに驚愕の事実が待ち受けていた!

ヒロシのぼっちキャンプ Season7

285ヒロシのぼっちキャンプ.jpg
毎週水曜よる10:00~10:54

☆ヒロシが自分のためだけにするひとりぼっちのキャンプ。ほんとうの自由がここにある。

YouTubeでキャンプ動画が大人気となっている芸人ヒロシが、愛車を駆って各地のキャンプ場へ。誰にも遠慮することなく、自然のなかで思う存分心と体を解き放つ。どこまでも自由な“ぼっちキャンプ”の魅力を紹介する。

▽8月2日(水)
#147・148「ユーカリの樹の下で(前編)」

晴れ渡ったオーストラリアの空の下、ひとりぼっちの時間を楽しむヒロシ。肉をじっくりと炙る焚き火の炎のゆらめきを見つめるうちに、自分が放浪の旅人になったような雰囲気に飲み込まれてゆく…。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。