SSブログ

BS-TBS番組情報 №266 [雑木林の四季]

BS-TBS 2022年9月のおすすめ番組

                    BS-TBSマーケテインPR部

~かわいいアニマルがいっぱい~
しあわせ!どうぶつベイビー

266しあわせどうぶつベイビー.jpg
2022年9月25日(日)よる9:00~10:54

☆思わずキュンと来るような全国の様々な「どうぶつベイビー」を取りあげる動物バラエティ!

出演
トラウデン直美
篠原梨菜(TBSアナウンサー)

全国から「どうぶつベイビー」が大集合!
飼育員さんだから撮影できた超かわいい瞬間が満載!登場する「赤ちゃん」はというと、和歌山県アドベンチャーワールドのパンダの赤ちゃん楓浜(ふうひん)の1年10か月の成長記録や大阪海遊館の、国内ではじめて完全人工飼育で育てられたアザラシの赤ちゃんの奮闘記など、普段はなかなか見ることができない、笑いあり・涙ありの映像が盛りだくさん。
さらに!そのあまりの愛くるしさから、思わず動画サイトに投稿してしまったわが家の自慢の赤ちゃんペット映像もたっぷりお届け!
頬がゆるみっ放しの2時間です!!
どうぞお楽しみに!

にっぽん!歴史鑑定

266にっぽん歴史鑑定202209.jpg
毎週月曜よる10:00~10:54

☆日本の文化・人物・事象などの歴史を徹底解明!!

ナビゲーター田辺誠一
ナレーター:鈴木順

■9月19日(月)
#315「江戸から明治へ!庶民たちの文明開化」
今から約150年前の1868年、武士の世が終わり「明治」という新しい時代が始まった。西洋で200年かかったと言われる近代化を日本は7、8年で成し遂げたとも言われるほど、凄まじいスピードで入って来る西洋文化。電信、郵便、鉄道、改暦、西洋建築、洋食、洋装に新商売…時代の転換期の中で庶民たちはどのように対応していったのか?名もなき人々の文明開化、その光と影にスポットを当てる。

■9月26日(月)
#316「信長 秀吉 家康は雲の上!最もダメな戦国武将は誰だ!?」
戦国時代はまさに弱肉強食の世界。そのため、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康といった勝者の目線から語られることが多いが、今回は戦乱の世の負け組にスポットライトを当てる。取り上げるのは小田氏治、今川氏豊、蘆名盛隆の3人。それぞれの特徴は「最弱」「お人好し」「美少年好き」。この三英傑ならぬ“三愚将”の中で誰が最もダメな戦国武将だったのか?『れきしクン』こと歴史作家の長谷川ヨシテルさんの解説とともに鑑定していく。

アドベンチャー魂

266アドベンチャー魂_29.jpg
毎週火曜よる9:00~9:54

☆東野幸治が冒険家と“ガチ”なアドベンチャーを体験!

出演:東野幸治

我々の常識を遥かに超え、特別な経験を積んだ冒険家たち。
彼らの生きざま、言葉、そして、人間力には思わず魅了されてしまう。
そんな一流の冒険家たちと一緒に、都会では絶対に味わうことのない大自然を前に這いつくばってみませんか。
東野幸治が完全ガチで冒険の旅に出る。

■9月20日(火)
#29「絶景の四万十川をカヤック冒険【後編】」
今回も「絶景の四万十川をカヤックで下る旅」その後編をお届けする。
教えてくれるのは、ホームレスカヤッカー佐藤ジョアナ玲子。
彼女の生い立ちと意外な一面に東野が迫る。

■9月27日(火)
#21(再)「冒険家・佐藤裕介:ロッククライミング
今回はロッククライミングに挑戦。
教えてくれるのは世界的なクライマー佐藤裕介氏。
岩と岩の間が断崖絶壁になっており、真下まで抜けている。
その場所を飛び越えていく。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。