SSブログ

BS-TBS番組情報 №239 [雑木林の四季]

BS-TBS 2021年8月のおすすめ番組(上)

           BS-TBS広報宣伝部

うた恋!音楽会

239うた恋音楽会_20.jpg
2021年8月6日(金)よる9:00~10:54
☆歌謡曲・演歌・ポップス…時代を超える名曲だらけの音楽会!

司会:由紀さおり/三山ひろし
ゲスト:五木ひろし、田原俊彦、早見優
今回のゲストは五木ひろし、田原俊彦、早見優。

五木ひろしは、日本レコード大賞受賞曲の「夜空」を披露。田原俊彦は人気ナンバーの「哀愁でいと」を、早見
優はヒット曲「夏色のナンシー」熱唱する。
時代を飾った名曲に携わった“偉人”の楽曲に迫る「うたの偉人伝」は、親しみあるメロディーで人々を魅了し
た作曲家・服部良一を特集。その軌跡を貴重映像とともに振り返り、由紀さおりが高峰三枝子の「湖畔の宿」
を、三山ひろしは、藤山一郎の「青い山脈」を見事に歌い上げる。
ゲストによるスペシャルライブでは、日本を代表するエンターテイナー、五木ひろしと田原俊彦がヒットメドレー
をはじめ、自身の曲をとっておきのパフォーマンスとともに披露する!
【予定曲】
「夜空(五木ひろし)」歌:五木ひろし
「哀愁でいと(田原俊彦)」歌:田原俊彦
「夏色のナンシー(早見優)」歌:早見優
「青い山脈(藤山一郎)」歌:三山ひろし
「銀座カンカン娘(高峰秀子)」歌:早見優
「東京ブギウギ(笠置シヅ子)」歌:田原俊彦
「湖畔の宿(高峰三枝子)」歌:由紀さおり
「胸の振子(霧島昇)」歌:五木ひろし
ほか

Style2030 賢者が映す未来

239Style2030_05.jpg
2021年8月15日(日)午前11:00~12:00
【毎月第3日曜放送】
☆ジャーナリスト龍崎孝と各界の賢者が対談!新しい生き方を提案する。

出演:龍崎 孝(ジャーナリスト/流通経済大学副学長・教授)、皆川玲奈(TBSアナウンサー)
ゲスト:宮本亞門(演出家)

SDGsの目標達成期限2030年に私たちの社会や暮らしはどうあるべきか?ジャーナリストの龍崎孝が、国内
外の舞台で活躍してきた演出家・宮本亞門氏との対話を通じて、新しい生き方のヒントを探る。
宮本亞門氏が注目したのは「ジェンダー平等の実現」、そして「人や国の不平等をなくそう」。
日本の女性やLGBTQの現状から「知らない」ことが生む恐怖について語る。また、差別や偏見のない多様な
世界の実現について「あるべき姿を共に考える」きっかけとなりうる演劇の可能性についても力説する。
番組内で「グラフィックレコーディング(グラレコ)」という手法をつかって、対談内容をリアルタイムで「見える
化」する過程にも注目!宮本亞門氏が、演劇界の経験から語る“平等な世界”を、色彩豊かに広がる。

生放送!夜空に輝け希望の大花火~諏訪湖・長岡・伊勢 真夏の祭典~

239夜空に輝け希望の大花火.jpg
2021年8月15日(日)よる7:00~8:54 
☆長岡・諏訪湖・伊勢 大花火が夢共演!ニッポンに元気と勇気をお届け!

日本屈指の花火大会のひとつ「諏訪湖祭湖上花火大会」を生中継!
さらに、過去にBS-TBS4K で放送した長岡、伊勢の花火を厳選して放送。
花火でニッポンに元気と勇気をお届けする。
解説:冴木一馬(花火写真家・ハナビスト)
※BS-TBS 4K では高精細な4K映像でお楽しみ頂けます。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。