SSブログ

赤川Bonzeと愉快な仲間たち №79 [ふるさと立川・多摩・武蔵]

テナーマン

                                   銅板造形作家  赤川政由?

78-2.JPG

                                                                            テナーサックスの、演奏者の作品を、製作しました。中村誠一[サ]からの依頼です。中村誠一さんは、有名なテナーサックスの、ジャズマンです。本人に、似せたデザインをしたら、恥ずかしいから、自分の、尊敬するアーティストにしてほしいということになり、ソニーロリンズの姿に。もじゃもじゃ頭が、難しかったのと、楽器の、テナーサックスが、苦労しました。最後は、指使い。中村誠一さんに、来てもらい、モデルになっていただき完成でした。完成した作品を、銀座ヤマハボールで、11月11日の、wジャズに、中村さんとさんとロビーで参加しました。皆さんに好評だったとのことでした。残念なことにわたしは、その作品のお披露目には、都合で参加できませんでした。

78-3.JPG

                             ソニーロリンズに、楽器を持たせるまえの、試製作

78-4.JPG

                                    モデルになっていただいた、中村さん


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0