SSブログ

赤川Bonzeと愉快な仲間たち №127 [ふるさと立川・多摩・武蔵]

みどりの日によせて

              銅板造形作家  赤川政由

127-1.jpg

4月29日は、みどりの日、、まちは、新緑の、若葉に、おおわれて、生命力に、あふれてます。みどりの、ほしを、まもるべく、音楽を、かなでているのは、王さま。そんな、思いを、さくひんに、してみました。昭和の日の、天皇は、緑を、大切になさろた。かただった。まさに、王さまとして、ふさわしいお仕事、をなさったことから、いみじくも、みどりの日に、なったのは、ふさわしかった。まさに、みどりを、たいせつに、したいもの、これからの人類は、いかに、自然の、樹木と、共生していくかが、大切ですね。アメリカインデアンは、きょうから、アースデイの、お祭りの、始まり。まさに、大地に、感謝する日です。

127-2.jpg

まちは、みどりにおおわれて、うつくしいころは、すずかけ三兄弟に、若葉がしげりだした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。