SSブログ

赤川Bonzeと愉快な仲間たち №119 [ふるさと立川・多摩・武蔵]

そのこ人形新作

                       人形作家  さとうそのこ

IMG_20180922_164157.jpg
119-2.jpg

さいきんは、ぬのを、つかい、ちくちくと、布人形に、うちこんでる。さとうそのこさん。子供のころは、人形遊び、なんか、したこど、がなかったのに、といいながら、作ってます。まごむすめは、この人形が、だいすきで、あそびにきては、よくあそんでます。勝手に、名前をつけて、おはなしを、作っておしゃべりしているすがたは、きいていて、楽しいものです。たいとるのように、やさしいかぜにふかれてるよいなかんじがします。

119-3.jpg

群馬県桐生市のギャラリー、とおりゃんせの、オーナーの、かないさん、と、つーしょっと。かないさんは、その子さんの、大ファンです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。