SSブログ

妖精ファンタジー №27 [文芸美術の森]

 誰がコマドリ殺したの?
              マザーグース

                                 妖精美術館館長  井村君江

  誰がコマドリ殺したの?
  「わたし」と雀が言った
  この弓と矢で
  わたしが殺した

  誰がコマドリ死ぬのを見たの?
  「わたし」と蝿が言った
  小さいこの目で
  わたしが見た

  誰がその血を受け取ったの?
  「わたし」と魚が言った
  小さいお皿で
  わたしが受けた

  誰が作るの兎の衣?
  「わたし」と言ったカブト虫、
  針と糸とで
  わたしが作る


        Who killed Cock Robin?
        I, said the Sparrow,
        With my bow and arrow,
        I killed Cock Robin.

        Who saw him die?
        I, said the Fly,
        With my little eye
        I saw him die.

        Who caught his blood?
        I, said the Fish.
        With my little dish,
        I caught his blood.

        Who'll make the shroud?
        I, said the Beetle,
        With my thread and needle,
        I'll make the shroud.

J.A.Fitzgerald2.jpg
        Who killed Cock Robin?    John Anstar Fitzgerald(1819~1906)
『妖精ファンタジー』株式会社アスキー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0