SSブログ

赤川Bonzeと愉快な仲間たち №95 [ふるさと立川・多摩・武蔵]

大久保病院の看板娘
               銅版造形作家  赤川政由

95-1.JPG

夏の暑さの中、汗だくになって制作した作品。ついに完成。我が、愛車に、積み込み、一路、九州大分の竹田、久住高原の、大久保病院の入口に、とりつけました。高さ、台座100cm本体、130cm。外科医の、院長をモデル。30年前からのお付き合いで、この度久しぶりの制作依頼でした。大久保病院100周年の、記念として、製作しました。この病院には、8体の、ボンズ作品が、あります
 おてんば娘が、おでむかえ、この作品もいれますと、9体になります。

95-3.jpg
このクルマで、九州、大分まではしりました。
背景は、久住山。ワーゲンバスよくはしりました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。