SSブログ

BS-TBS番組情 №282 [雑木林の四季]

BS-TBS 2023年6月のおすすめ番組

      BS-TBSマーケティングPR部
 
沢田研二 華麗なる世界 永久保存必至!ヒット曲大全集

281沢田研二華麗なる世界.jpg
 
2023年6月13日(火)よる9:00~10:54

☆「ザ・ベストテン」「レコード大賞」など貴重映像で綴るスーパースター・沢田研二のすべて!

1970~80年代、日本の音楽シーンが隆盛を極めていた時代。沢田研二は、そのど真ん中に君臨し続けたウルトラ・スーパースターだった。
1960年代後半からGSバンド「ザ・タイガース」「PYG」のメンバーとして活躍。1971年にソロデビューし、以降、日本のトップ・ミュージシャンとして活躍。ソロとしてのシングル総売上は1,241万枚を記録。日本レコード大賞をはじめ数々の賞を獲得した。
そのポップな楽曲の数々は常にヒットチャートのトップを飾り続け、妖艶かつ奇抜なコスチュームの数々は常にテレビの話題となった。
俳優として映画、舞台などにも数多く出演。近年では映画「土を喰らう十二ヵ月 」(2022年)で「第96回キネマ旬報ベスト・テン」主演男優賞、「毎日映画コンクール」で男優主演賞を受賞。「キネマの神様」(2021年)で急逝した志村けんの代役として主演を務めたことも記憶に新しい。
またミュージシャンとしてライブ活動も精力的に続けており、2022年7月からライブツアー「LIVE2022ー2023『まだまだ一生懸命』」を開催中。 6月25日(日)にはツアーファイナル&バースデイライブを「さいたまスーパーアリーナ」で迎える。
半世紀以上に渡って、ミュージシャン・俳優として活動を続けるジュリー。
当時の音楽シーンにおいて、まさに「特別な存在」だったジュリー。
しかし現在、視聴者がテレビで彼が歌う姿を見る機会はない。
番組では、「輝く!日本レコード大賞」「ザ・ベストテン」をはじめ、TBSが所蔵する音楽番組のアーカイブから沢田研二の歌唱映像をできる限り数多くご紹介することをメインテーマに構成。ザ・タイガース時代の曲から、ソロ2曲目「許されない愛」、レコード大賞 大賞受賞曲「勝手にしやがれ」、「ザ・ベストテン」1位獲得の「サムライ」「ダーリング」「カサブランカ・ダンディ」など、さらにライブで披露している近年の楽曲も含め、現時点で30曲近くある候補楽曲のなかから、今後ラインナップを決定していく。
さらに、テレビ番組の共演者や当時の関係者へのインタビューも予定。
当時「ジュリーは特別な存在」だと誰もが言い、そこに理由はなかった。
ウルトラ・スーパースターのカリスマ性をもちながらも、その人柄は決して尊大でなく、偉ぶってもいない、常識的な折り目正しい人物だった。
なぜ、ジュリーだけが特別だったのだろうか──?
この番組を見れば、その理由がわかるかもしれない。

ステキな犬物語

281ステキな犬物語.jpg
 
2023年6月5日(月)よる11:00~11:54

☆犬にまつわる様々な物語をワンコ大好き芸能人と一緒に楽しむ“オンリーワン”の番組

出演:関根麻里、岡部大(ハナコ)

MC2人が都内の人気ドッグカフェを訪問。
看板犬たちと触れ合いつつ、全国各地で取材した笑いあり涙ありの犬物語をじっくりと味わう。
かつて犬を暮らし、今は犬飼いたいモード一色のMC2人のトークも楽しむ。
▽どんくさすぎる……でもそれが可愛い!チャウチャウ犬の愉快な日々とは?
▽全飼い主の夢が実現!?ボタンで話すワンコ
▽人間に捨てられた犬が、人間を救う災害救助犬へ──
▽お年寄りの最期に寄り添う看取り犬

クイズ!薬丸家のSDGs生活

281クイズ薬丸家のSDGs生活.jpg
 
2023年6月3日(土)よる6:30~7:00
※毎月第1土曜放送

☆薬丸パパとその家族がSDGsを少しずつ学びながら、地球の未来について楽しく考える持続可能なクイズバラエティ!

出演:薬丸裕英、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、岡田結実、山内あゆ(TBSアナウンサー)

#19「東京SDGs探し!下町リバークルーズ」
今回の薬丸家は、東京・日本橋から「東京SDGs探し!下町リバークルーズ」と題して東京の川を巡りながらSDGsを学んでいきます。
水路の案内役は、東京の川だけでなく地形にも詳しいスペシャリストの皆川典久さん。
日本橋川から神田川、隅田川を経由して小名木川へと続く東京の街を川から見る楽しさを皆川さんが薬丸家の皆に楽しみながら教えてくれます。
そして、何と言っても東京の川にはSDGsな秘密が山盛り!
いったい、どんなSDGsな川巡りが展開されるのか、乞うご期待!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。