SSブログ

BS-TBS番組情報 №275 [雑木林の四季]

BS-TBS 2023年2月のおすすめ番組(上)

         BS-TBSマーケテイングPR部

西城秀樹 歌声は永遠に 甦る情熱と汗の全軌跡

273西城秀樹歌声は永遠に.jpg
2023年2月3日(金)よる9:000~10:54

☆アイドルを超えたアイドルであり、アーティストでもあった西城秀樹。貴重映像とともにその歌人生を振り返る!

VTR出演:西城秀樹
インタビュー出演:浅田美代子(女優)、鈴木邦彦(作曲家)、庄司孝之(当時のレコード会社の宣伝担当)

「ヒデキ」の愛称で親しまれ、アイドルとして活躍。多くのヒット曲を歌った西城秀樹が旅立って、まもなく4年。
私たちを魅了した「ヒデキ」の歌声は今もなお人々を魅了する。
奇しくも2022年は、西城秀樹デビュー50周年にあたる。

野生児のような肉体と聴く者の心を捉えて離さない圧倒的な歌唱力。
今では珍しくないスタジアムでのコンサートを最初に開催。
日本武道館でソロ歌手として初めてのライブ。
夏フェスの元祖とも言える富士山麓での野外コンサート。
音楽の新たな時代を切り開く一方で、スターでありながら奢ることのない人柄。
さらに、病と向き合いながらも歌と家族を愛し続けた生きざま。
今も、多くの人の心に生きる西城秀樹。
奇しくも2022年はデビュー50周年にあたる。
彼が遺した音源や映像から、その歌声に対する再評価する動きも高まっている。
「秀樹は〝アイドルになるつもりはなかった。アーティストを目指していた“」と語られている。アイドルを超えたアイドルであり、ボーカリスト、アーティストであった西城秀樹。
TBS保存の貴重映像とともに、その歌人生を振り返る。

初回放送:2022年5月13日

マー君の冬休み7

273マー君の冬休み7.jpg
2023年2月12日(日)よる6:00~6:54

☆毎年恒例…田中将大投手が冬休みに一番やりたい事をやるスペシャル番組第7弾!
渋野日向子選手とゴルフでガチ対決!アンタッチャブル山崎も参戦!
そして田中投手が2022年振り返り&来季への意気込みを語る!

出演:田中将大
ゲスト:渋野日向子、山崎弘也(アンタッチャブル)

「マー君」こと田中将大投手が冬休みに一番やりたい事をやるスペシャル番組「マー君の冬休み」を今年も放送!
第7弾となる今回は…
▼再戦!渋野日向子選手とガチゴルフ対決!
2021年、女子プロゴルファー・渋野日向子選手とのゴルフ対決が番組で実現したが、結果は引き分け。次は絶対勝負をつけると、2度目のゴルフ対決が実現!今回は、アンタッチャブル山崎が参戦!実はゴルフが上手いという噂の“ザキヤマ”とタッグを組んだマー君、勝利なるか!?

▼田中投手が2022年振り返り&来季への意気込みを語る!
アンタッチャブル山崎が、田中投手と渋野選手にインタビューを敢行!
来季も東北楽天ゴールデンイーグルスに残留することを発表した田中投手。2022年シーズンのことや来季にかける意気込みを語ってもらう。
さらに、田中投手と渋野選手に「5年後にどうなっていたいか」など、根掘り葉掘り聞いちゃいます!

JNNふるさと紀行
「春風亭昇太師匠の歴史めぐりまち噺し 駿府歴史散歩」

273春風亭昇太師匠の歴史めぐりまち噺し.jpg
2023年2月5日(日)午前10:00~10:54

☆お城大好き!歴史大好き!今川大好き!な春風亭昇太師匠が、生まれ故郷の静岡市を歴史散歩。

出演:春風亭昇太

お城大好き!歴史大好き!今川大好き!な春風亭昇太師匠が、生まれ故郷の静岡市を歴史散歩。
静岡浅間神社をはじめ、愛宕山城跡など全国的にも注目される遺構を昇太さんが紹介していきます。
また昇太師匠が名誉顧問を務める静岡市歴史博物館も訪ねます。
駿府は家康が幼少期を過ごし、そして人生最期の地に選んだ地。
家康が愛した駿府の面影が数多く残る「歴史文化都市」静岡市の魅力満載の1時間です。

制作:SBSテレビ 静岡放送


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。