SSブログ

BS-TBS番組情報 №273 [雑木林の四季]

BS-TBS 2023年1月のおすすめ番組(上)

                BS-TBSマーケテイングPR部

憧れの地に家を買おう新春2時間SP
武井壮が行く!北イタリア極上の家探し旅

273憧れの地に家を買おうイタリアSP.jpg

2023年1月2日(月)よる9:000~10:54

☆番組初!武井壮がスタジオを飛び出し、北イタリアへ物件探しの旅!

出演:武井壮

武井壮が家探しで訪れたのはイタリア・ミラノ。
ファッションやアートの街として国内屈指の人気観光都市で内見するのは、遊び心満載のオシャレ物件、〇〇に囲まれた歴史的価値のあるアパートメント、高級ブランドがプロデュースした豪華ペントハウス。
さらに、日本人写真家を訪ね、アートな希少物件での暮らしを紹介。
続いて、ミラノから車で約1時間。北イタリアの湖水地方を代表する人気リゾート・コモ湖。
ここでは、絶景ビューを独り占めできる湖畔のお城、アンティークな味わいが魅力の極上コテージを内見。
世界に家を買おうと企む武井壮が求める理想の物件は見つかるのか!?

町中華で飲ろうぜ
鹿児島・鳥取・静岡!お礼参り2時間SP

273町中華お礼参りSP.jpg

2023年1月3日(火)よる9:000~10:54

☆おせちもいいけど中華もね!番組を地上波放送して下さっているJNN系列局にお礼参り!

出演:玉袋筋太郎、高田秋、坂ノ上茜
ナレーション:山路和弘、富沢美智恵

今回は「お礼参り2時間SP」!
2019年4月に放送を開始した「町中華で飲ろうぜ」ですが、実はTBS系列のローカル局の中には、番組を地上波してくれているところが!
そんなローカル局に感謝の意味も込めて、お礼参りの地方ロケに3人が繰り出します。
トップバッターはやはり「黒帯」こと玉ちゃんから。番組を地上波放送している山陰放送局にお礼をするため、米子市へ。
次は絶景かな、桜島。桜島をシンボルにかかげる鹿児島にやってきたのは、「伝道師」こと茜ちゃん。父の出身地でもある鹿児島は、第二の故郷と謳う場所です。まずはお礼参りに南日本放送局へ。しっかり御礼を伝え、ちゃっかりおすすめ町中華を聞くのも忘れません。
そして処変わって、秋ちゃんは東京駅から東海道新幹線でおよそ1時間の静岡市へ。番組を地上波放送してくれるお礼を伝えるのに、まずは静岡放送へ。
鹿児島、米子、静岡、それぞれの土地でお客さんに愛される町中華を探します。

木曜ドラマ23「#居酒屋新幹線」

273居酒屋新幹線.jpg

2023年1月12日スタート
毎週木曜よる11:00~11:30

☆出張帰りの密かな楽しみ 居酒屋新幹線、開店。

出演:眞島秀和
監督:芝﨑弘記 吉野主 エダゴウシ
脚本:木田紀生 黒沢久子 阿相クミコ 横幕智裕
全12話

居酒屋新幹線、開店!
損保会社の内部監査室で働き、日帰り出張で全国を飛び回っている高宮進。
出張先で見つけたご当地テイクアウトグルメを、帰りの新幹線で堪能するのが彼の密かな楽しみだ。
オリジナリティあふれる駅弁や郷土料理に、地酒やクラフトビール。
忘れちゃいけないスイーツも揃えば、今宵も、新幹線が贅沢な居酒屋空間に生まれ変わる!

■1月12日(木)
#1「新青森編」
損保会社の内部監査室で働く高宮進の密かな楽しみは、出張帰りに新幹線の車中で嗜むご当地グルメ。今日の出張先は青森。仕事柄いつものように嫌われたが、気を取り直して宴の仕込みに向かう。青森魚菜センターで店員の津軽弁の聞き取りに苦戦するも、にしん切込、ミズの煮物を購入。さらに街を歩いて生姜味噌おでんを手に入れる。合わせる酒は材料すべて青森産にこだわった菊乃井だ。準備万端整えて、居酒屋新幹線、さあ開店だ!



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。