SSブログ

BS-TBS番組情報 №267 [雑木林の四季]

BS-TBS 2022年10月のおすすめ番組

      BS-TBSマーケティングPR部

連続ドラマ「サワコ ~それは、果てなき復讐」

267サワコ.jpg
2022年10月2日スタート
毎週日曜 よる11:00~11:54

☆次々と起こる事件…エスカレートする狂気…
? 愛と復讐に彩られたラブホラーサスペンス!

原作:『サワコ』井上ハヤオキ(マンガボックス)
脚本:坪田文 武井彩 蓼内健太 武田樹里
監督:滝本憲吾 藤澤浩和 中村圭良
全10話

キャスト
深井サワコ…趣里
音川マチカ…深川麻衣
八田雪斗…小関裕太
音川健介…曽田陵介
大津慎司…庄司浩平
五十嵐ノノ…平井亜門
槇原一臣… 田邊和也
松村明乃…金井美樹
音川須美…赤間麻里子
音川智治…岩谷健司
ほか

井上ハヤオキの人気電子コミック『サワコ』のドラマ化。主人公・サワコが、元同僚マチカの人間関係に侵食し破壊していく、愛と復讐に彩られたラブホラーサスペンス。恋人を奪ったマチカへの復讐なのか、それとも… 闇に包まれた過去の事件や登場人物たちの複雑な心理、スリリングでゾッとするジェットコースター感あふれる展開を、一瞬たりとも見逃せない!
主演は、主人公・深井サワコを演じる趣里。共演は、サワコの元同僚・音川マチカ役を演じる深川麻衣をはじめ、小関裕太、曽田陵介、庄司浩平、平井亜門と、若手注目俳優が結集した。

■10月2日(月)
Episode1
脚本:坪田 文
監督:滝本憲吾
音川マチカ(深川麻衣)は将来を約束した恋人・八田雪斗(小関裕太)を亡くす。途方に暮れるマチカの元に現れたのが、雪斗の元恋人の深井サワコ(趣里)。
ひょんなことから、サワコはマチカの家で暮らすことに。マチカの父(岩谷健司)や母(赤間麻里子)は、明るく気がきくサワコを歓迎。一見平和な同居生活が始まるが、マチカの弟・健介(曽田陵介)はサワコが時折見せる妖艶さに魅了され始め…。
一方マチカは、週刊誌記者・槇原(田邊和也)の執拗な取材を受け困っていたところを、大津慎司(庄司浩平)に助けられる。

■10月9日(日)
Episode2
脚本:坪田 文
監督:滝本憲吾
健介(曽田陵介)が通う美術学校でデッサンモデルのアルバイトをしているサワコ(趣里)。美大合格を目指す健介と友人の五十嵐ノノ(平井亜門)だが、健介はサワコのことが気にかかり、なかなか実習に身が入らない。
マチカ(深川麻衣)の前には、高校時代の放火事件の真相を追う記者・槇原(田邊和也)が再び現れるが、慎司(庄司浩平)がマチカを助ける。
サワコの妖艶さは美術学校の講師(ラバーガール・大水洋介)をも魅了。ある日、講師室で事件が起きる…。

木曜ドラマ23「帰らないおじさん」

267帰らないおじさん.jpg
2022年10月6日スタート
毎週木曜 よる11:00~11:30

☆俺たちは帰れないんじゃない。帰「ら」ないんだ…!

原作:『帰らないおじさん』西村マリコ(講談社)??
脚本:田口佳宏、酒井善史(ヨーロッパ企画)
監督:瀬野尾一ほか

出演:光石研、高橋克実、橋本じゅん、清水麻璃亜(AKB48) ほか

202X年、働き方改革によって企業戦士(おじさん)たちが手にした「アフター定時」をどう活かすのか?
おじさんたちが自ら楽しみを見い出し、圧倒的自由を謳歌する姿を描いた原作マンガをドラマ化!
俺たちは帰れないんじゃない。帰「ら」ないんだ…!

■10月6日(木)
第一話
定時とともに会社を飛び出す銀行支店長の星さん(光石)。向かう先は公園だ。そこで落ち合う仲間は、スーパー店長の渡辺さん(高橋)と、スポーツ用品メーカー営業部長の常田さん(橋本)。彼らの目的は自分たちが楽しめる“金のかからない遊び”を考え、実行する事。今日、何をするかの話し合いの末、星さん提案の「無目的散歩」で合意した3人。投げた棒切れの先を進路として進んで行くという単純ルールだ。小学生の冷視線をもろともせず、分かれ道や初めて通る道を大喜びではしゃぎながら行くおじさんたち。しばらく行くと長い急階段に行き着く。しかし、階段方向を指し示す棒切れを前に、既に体力の限界を感じているおじさんたちは狼狽する。そして彼らは、ルールを覆すある結論を導き出すのだが…

■10月13日(木)
第二話
いつもの公園に集まるおじさんたち。ワクワクを隠しきれずに渡辺さん(高橋)が持ってきたのは、懐かしの野球盤。家ではテレビのチャンネル権がないので、ビールを飲みながら野球観戦したい!と、明るく語る渡辺さん。いざプレイボール!おじさんたちの野球盤対決に出てくる選手は、江川、バースといった往年のスター選手ばかり。そんな3人に陰から熱視線を送るOLがいる。ファンシー雑貨メーカーに勤める、松永麗子(清水)だ。実は麗子は大のおじさん好き!興奮と共に食い入るようにおじさんたちを見つめる麗子…やがて、白熱してきた試合は掟破りともいえる“消える魔球”の使用についての論争に発展するのだが…


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。