SSブログ

ミツバチからのメッセージ №66 [ふるさと立川・多摩・武蔵]

ブータンー12
 
    造園家・ミツバチ保護活動家  御園 孝

 パロの田んぼで代掻きと田植えを終え、首都ティンプーへ移動して、町を街を見物してからホテルに泊まりました。翌朝早く散歩をすると、巨大なテントの中で多くの人たちがお経を唱えていて、私たちも参加させていただきました。
 首都ティンプーでは王宮殿裏の実験圃場で、代搔きと田植えをしました。前回作ったため池にはたっぷりと水がたまり、今後の水不足を少しは解消できそうに思いました。
 王宮殿を眺めながらの田植えは、なかなかけいけんできるものではありません。

66-1 のコピー.jpg
首都ティンプーの街
66-2.jpg
街中にもダル審がたなびいている
66-3 のコピー.jpg
王宮殿裏の実験圃場に集合したメンバー
66-4 のコピー.jpg
田植えをするメンバー
66-5 のコピー.jpg
代搔きするメンバー
66-6 のコピー.jpg
王宮殿裏で記念撮影 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。