SSブログ

BS-TBS番組情報 №247 [雑木林の四季]

BS-TBS 2021年12月のおすすめ番組(上)

          BS-TBS広報宣伝部

走る別荘!車中泊の旅 錦秋の北アルプス横断スペシャル

247車中泊の旅4.jpg
2021年12月4日(土)よる7:00~8:54

☆まるで“走る別荘”!自由で楽しい「車中泊」の旅、第4弾!

出演:馬場裕之(ロバート)、板倉俊之(インパルス)

2019年10月に第1弾を放送。第2弾、第3弾も好評を頂いた「車中泊の旅」の第4弾!車中泊用にカスタムされた自動車を自ら運転して、自由気ままな旅へ。
数年前から既に火がついていた車中泊の旅の人気は、その後も健在。「ホテルや旅館と違って予約が不要」「キャンセル料の心配が無い」「小さい子ども・ペットが一緒でも迷惑をかけない」「走る密室!プライバシー保護も万全」「好きな場所に好きな時に立ち寄れる」「出発時間を気にせず移動できる」など、その利点の多さから、ハマる人が続出。駐車場や道の駅、オートキャンプ場など、車中泊可能な場所も全国で増えている。
第4弾となる今回は、長野県上田市から石川県羽咋市にある、日本で唯一、普通車で波打ち際を走れて、日本海に沈む夕日を望める“なぎさドライブウェイ”をめざす、いわば「北アルプス横断」の旅。道中には、中部山岳国立公園内で、国の文化財である上高地や奥飛騨温泉郷、飛騨高山、そして、世界遺産として有名な白川郷などがあり、旅好きには魅惑のゴールデンルート。
旅人は、第1弾からすべて出演している「車中泊の旅の達人」ロバートの馬場ちゃん。そして事務所の同期で親交の深い板倉俊之(インパルス)が合流。ロバート結成以前のパートナーと共に、晩秋の車中泊を堪能する。もちろん、馬場ちゃんが各地の名産や旬の食材を手に入れながら、アウトドアで自慢の料理を披露。「地元のスーパー巡り」も見どころ。車中泊ならではの気ままな旅の魅力を、今回もたっぷりお届けします。

麺鉄

247麺鉄20211205.jpg
2021年12月5日(日)よる6:00~6:54

☆鉄道大好き芸能人が、各路線と沿線の魅力を紹介しながら「駅メン」を堪能!

#6「晩秋の長野・長野電鉄&しなの鉄道&上田電鉄&小海線編」

出演:土屋礼央

長野県に向かったのは「麺鉄」初登場の土屋礼央さん。まずは長野電鉄が誇る、かつての小田急・ロマンスカー「ゆけむり」に乗車。スタイリッシュな車両と信州ならではのりんご畑が、鉄道旅を盛り上げます。しなの鉄道に乗り換え、最近駅麺ファンに話題の、戸倉駅「かかし」を訪問。名物ホルモンそばに舌鼓。
続いて上田電鉄に乗り換え、長閑な田園風景に癒されます。上田駅ではご当地麺である‘馬肉うどん’をいただき、翌日は信州屈指の絶景路線、JR小海線に乗車します。紅葉に染まる山々と荘厳な八ヶ岳が楽しめる至福の鉄路。途中下車したのは野辺山駅。こちらはJRの最高所の駅といわれ、いただいた駅麺は「レストラン最高地点」の本格手打ちそば。実はそば打ちが趣味という土屋さん、その感想は?

坂本冬美スペシャル~デビュー35年の軌跡~

247坂本冬美スペシャル.jpg
2021年12月10日(金)よる9:00~10:54

☆デビュー35周年を迎える坂本冬美の歌人生を秘蔵映像とトークで振り返る!
デビュー曲「あばれ太鼓」や、原点となった日本の名曲の数々も熱唱!

出演:坂本冬美
ゲスト:石川さゆり
司会:安東弘樹

デビュー35周年を迎える演歌歌手・坂本冬美。
昭和62年のデビュー以来、平成、令和…歌謡界の頂点で走り続ける彼女の歌の軌跡を秘蔵映像とスタジオゲストとのトークでたどる完全保存版のスペシャル番組。
"冬美節”で日本歌謡史の名曲を熱唱し、ゲスト・石川さゆりともコラボレーション!
歌にトークに坂本冬美の魅力たっぷりの2時間!
【予定曲】♪君こそわが命 ♪また君に恋してる ♪ブッダのように私は死んだ ♪傷心 ♪あばれ太鼓 ♪岸壁の母 ♪津軽海峡・冬景色 ♪夜桜お七 ほか



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。