SSブログ

BS-TBS番組情報 №243 [雑木林の四季]

BS-TBS 2021年10月のおすすめ番組

          BS-TBS広報宣伝部

美しい日本に出会う旅SP in 信州

243美しい日本_3人旅.jpg
井上芳雄 高橋一生 瀬戸康史 初の3人旅へ
2021年10月2日(土)よる7:00~8:54

☆念願の3人旅が実現!街歩き、温泉、キャンプ…信州で自由な3人旅!

出演:井上芳雄、高橋一生、瀬戸康史
ナレーション:井上芳雄、瀬戸康史

井上芳雄さん、高橋一生さん、瀬戸康史さんが信州で3人旅。
奈良井宿では視聴者へのお土産探し。自由すぎて途中で別行動したのは誰?
有明山神社で始まった高橋さんのプチ講座。真面目な授業のはずが最後には笑いが。
源泉掛け流し100%の温泉で裸のお付き合い。汗を流した後はアイスコーヒーで乾杯!
最後に辿り着いたのはキャンプ場。仲良く作った夕ご飯は絶品でした!
3人だけのドライブでは笑いと真面目が混じったトークが!

【新番組】 アドベンチャー魂

243アドベンチャー魂.jpg
2021年10月5日スタート
毎週(火)よる9:00~9:54

☆東野幸治が冒険家と“ガチ”なアドベンチャーを体験!

出演:東野幸治、各ジャンルの冒険家

我々の常識を遥かに超え、特別な経験を積んだ“冒険家”。その生き様・発想・言葉、全てが興味深い…そんな一流の冒険家と東野幸治が共に冒険をする!!
命知らずの冒険家に54歳になった今なお、山登りにトライアスロンと“アクティブが止まらない”東野がアグレッシブにくらいついていく様子は必見です!
例えば…「洞窟探検」「ウィングスーツパイロット」「葦船航海」などなど、子どもの頃に持っていた“冒険心”が揺さぶられるアドベンチャーへ一緒にでかけましょう!

【新番組】 X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏

243X年後の関係者たち.jpg
2021年10月5日スタート
毎週(火)よる11:00~11:54

☆大ヒット企画の“関係者同窓会”を開催!なぜブームになったのか?ヒットとなる過程には何が?その舞台裏に迫る!

MC:カズレーザー(メイプル超合金)

一大ブームを巻き起こしたベストセラー商品や社会現象となったプロジェクトに携わった関係者たち。現在は、それぞれの道を行く彼らが数年ぶりに再集合し、大ヒットとなるその過程で、いったい何があったのかを振り返る同窓会を開催。
ヒットという表層しか知らない我々にとって、新鮮かつ興味深く、驚きと発見、感動に満ちた話を掘り起こし、後世に残す番組。

■10月5日(火)放送
#1「iモード」
スタジオゲスト:夏野剛氏、栗田穣崇氏
リモートゲスト:榎啓一氏
立会人ゲスト:ひろゆき氏
単なる音声通話機器だった携帯電話をインターネット端末にしたNTTドコモの「iモード」。AppleがiPhoneをリリースするよりも8年も早く、世界で初めて携帯電話のインターネット接続サービスを事業化した。
今回はそんな「iモード」を立ち上げた関係者たちが集結し、22年後の“同窓会”を開催。
iモードをはじめ、おサイフケータイなどドコモの新規事業を次々に企画した夏野剛氏、入社3年目でiモードの立ち上げメンバーに参加し携帯電話の絵文字などを開発した栗田穣崇氏、そしてiモードの立ち上げ責任者・榎啓一氏が再集結。
そもそもの企画の発端は?どんなものを目指したのか?「iモード」の名前の由来は?ヒットしたと感じた瞬間は?当時の知られざるエピソード・舞台裏がいま紐解かれる。

■10月12日(火)放送
#2「ハドソン」
スタジオゲスト:高橋名人(高橋利幸)、桜田名人(桜田一郎)
リモートゲスト:川田名人(川田忠之)
立会人ゲスト:フジタ

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。