SSブログ

ミツバチからのメッセージ №52 [ふるさと立川・多摩・武蔵]

イタリアー12

     造園家・ミツバチ保護活動家  御園 孝

 ボルツァーノの裏山にあるレノンは、のんびりとした居心地のいい集落です。何度か小さな民宿ホテルに滞在しましたが、週末に地区のお祭りが行われ夜遅くまでにぎわいました。飲食の店が沢山出店され、多くの人たちが昼間からワインやビールを飲み続け歌い踊ります。
 しばらくすると馬車にひかれて、メイン会場に養蜂家が登場しました。荷車にはミツバチの入った巣箱が載っていて、蜂蜜の試食と販売が始まりました。
 この地方の大きなホテルではどこもやっていないのですが、小さな民宿ホテルに宿泊するとこの地方全ての乗り物の無料パスが配られます。範囲はかなり広く何回でも乗り放題で非常にありがたく利用させていただきました。

52-1 のコピー.jpg
レノンの風景
52-2 のコピー.jpg
レノンの風景
52-3 のコピー.jpg
いたるところにキリストが飾られている
52-4 のコピー.jpg
建物には日時計が多い
52-5 のコピー.png
馬車で養蜂家が登場
52-6 のコピー.png
養蜂家が蜂蜜販売


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。