SSブログ

BS-TBS番組情報 №235 [雑木林の四季]

BS-TBS 2021年6月のおすすめ番組(上)

                            BS-TBS広報宣伝部

うた恋!音楽会

235うた恋音楽会202106.jpg

2021年6月4日(金)よる9:00~10:54
☆歌謡曲・演歌・ポップス…時代を超える名曲だらけの音楽会!
出演:由紀さおり/三山ひろし
ゲスト:堺正章、森山良子
ゲストは堺正章、森山良子。

堺正章は、TBSドラマ「時間ですよ」の挿入歌『街の灯り』を披露。森山良子は誰もが口ずさめる『この広い野原いっぱい』を熱唱する。時代を飾った名曲に携わった“偉人”の楽曲に迫る「うたの偉人伝」は、世代を超えて愛されたかまやつひろしを特集。その軌跡を貴重映像とともに振り返り、由紀さおりが『なんとなくなんとなく』を、三山ひろしは、堺正章とともに『我が良き友よ』を見事に歌い上げる。
ゲストによるスペシャルライブでは、堺・森山・由紀の豪華共演スペシャル!お互いのヒット曲を歌い合い、コラボ歌唱も。三山も加わり『あの時君は若かった』、『夕陽が泣いている』、『バン・バン・バン』といった名曲を披露する。

動物の赤ちゃん大集合!パート4

235動物の赤ちゃん4.jpg

2021年6月5日(土)よる7:00~8:54
★「動物の赤ちゃん」に特化した「感動」「喜び」「笑顔」「可愛さ」…そんな、あらゆる“要素”が詰まった動物バラエティ第4弾!
MC:IMALU、笹川友里
ゲスト:朝日奈央

動物の赤ちゃんに特化した感動・喜び・笑顔・可愛さ…そんなあらゆる要素が詰まった動物バラエティー第4弾。日本全国の動物園や水族館で生まれたカワイイ動物の赤ちゃんや全国から届いたカワイイ投稿映像が大集合。砂漠の天使?スナネコの赤ちゃんが日本初誕生!全てが初!その飼育の様子や、ベビーラッシュの和歌山県の動物園の模様、そして、あまり知られていない “働くどうぶつ”の赤ちゃん介助犬の紹介。飼い主だからこそ撮れた飾りのないカワイイ動画など盛りだくさん!

おもひで銭湯探訪

235おもひで銭湯探訪.jpg

2021年6月13日(日)夕方5:00~6:00
★日本の古き良き文化である「銭湯」。そんな銭湯の魅力をじ~っくり、ゆ~ったり探訪していく。
出演:中村鶴松(歌舞伎俳優 )、清水みさと(女優)

日本の古き良き文化である「銭湯」。地域に根付き、人と人がつながり、そこには、どこか懐かしい「おもひで」
が今もなお残されている。 時代の変化とともに、近年、街の銭湯の数は減少傾向にあるが、歴史と伝統を守りながら、後世へ残そうとしている銭湯もたくさん存在する。この番組では、そんな銭湯の魅力をじ~っくり、ゆ~ったり探訪していく。
▼斎藤湯(東京・日暮里)
▼稲荷湯(東京・滝野川)
▼東京浴場(東京・西小山)
▼大黒湯(東京・押上)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。