SSブログ

BS-TBS番組情報 №229 [雑木林の四季]

BS-TBS 2021年3月のおすすめ番組(上)

           BS-TBS広報宣伝部

五木ひろしが選び歌う 永久保存版“股旅演歌”大全集

229五木ひろし股旅演歌.jpg

2021年3月5日(金)よる9:00~10:54

☆五木ひろしが“股旅演歌”の名曲を次世代を担う歌い手とともに熱唱!

出演:五木ひろし、橋幸夫、市川由紀乃、三山ひろし、福田こうへい、朝花美穂、彩青、堀井美香(TBSアナウンサー)

五木ひろしが自ら選び歌うシリーズ。
今回のテーマは、日本人の心にずっと生き続ける“股旅”。
昭和の時代、人々の心を躍らせた股旅演歌はまさに日本人の心のふるさと。五木がゲストとともに令和に歌い継ぐべく心を込めて熱唱します。
♪潮来笠 ♪中山七里 ♪妻恋道中 ♪旅姿三人男 ♪ひばりの三度笠 ♪名月赤城山 ♪瞼の母 ♪伊太郎旅唄 ほか

マー君の冬休み5

229マー君の冬休み5.jpg

2021年3月13日(土)よる11:00~11:54

☆今年、東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰した田中将大投手の冬休みに密着するスペシャル番組、第5弾!女子プロゴルファー・渋野日向子選手とゴルフ対決&アスリート対談!さらに番組独自のインタビューも!

出演:田中将大、渋野日向子、小島瑠璃子

メジャーリーグ、ニューヨーク・ヤンキースから今年、古巣の東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰したことで大きな話題になっている田中将大投手。そんな「マー君」こと田中投手が冬休みを楽しむ姿に完全密着するスペシャル番組「マー君の冬休み」を今年も放送!
第5弾となる今回は、女子プロゴルファー・渋野日向子選手とのゴルフ対決が実現!大好きなゴルフに興じるマー君の“素の姿”をたっぷりお見せします。さらに、田中将大投手と渋野日向子選手のアスリート対談も!今年はどのような話で盛り上がるのか?!
番組独自のインタビューも敢行。日本球界への復帰を決めた思いや今シーズンへの意気込みなどについて、長年取材を重ねてきた小島瑠璃子が迫ります。

麺鉄

229麺鉄.jpg

2021年3月7日(日)よる11:00~12:00
2021年3月14日(日)よる11:00~12:00

☆鉄道大好き芸能人が、各路線と沿線の魅力を紹介しながら「駅メン」を堪能!

出演:六角精児、市川紗椰

“乗り鉄”“撮り鉄”“収集鉄”と様々な鉄道の楽しみ方があるが、最近鉄道ファンの間で注目されているのが「駅そば」だ。
昔から忙しいサラリーマンに「安くて早い」と重宝されてきたが、地域文化と融合することで独自の発展を遂げ、個性的な一杯が続々全国に誕生している。
鉄道ファンはもちろん、B級グルメ界でも注目のジャンルとなり、リーズナブルな値段と場所が駅構内、駅前という利便性から、新たな食べ歩きグルメとして注目の一品となっている。
この番組は、鉄道大好き芸能人が、各路線と沿線の魅力を紹介し、その路線を代表するそば、うどん、ラーメンなどの「駅メン」をいただく。
第一弾、第二弾共に、旅情感たっぷりの北海道冬景色と、この季節だから“映える”湯気香る一杯をお茶の間にお届け。この冬要注意の‘飯テロ’番組が誕生!

▽3月7日(日)
第一弾:メン食い鉄道 絶景の旅 冬の北海道・留萌本線&根室本線編
六角精児が留萌本線、根室本線にある、鉄道ファン羨望の歴史ある駅そばを味わう。車窓からダイナミックな太平洋の絶景を楽しみ、極寒の湖で伝統の氷下待ち漁にチャレンジ!果たして結果は?

 ▽3月14日(日)
第二弾:メン食い鉄道 絶景の旅 冬の北海道・釧網本線編
市川紗椰が乗車するのは釧網本線。雪化粧をした広大な湿原をSLで疾走!摩周湖の足湯で体を温め、向かった先は流氷を望む無人駅。駅舎を改装したこだわりのラーメン屋さんで、食通もうなる駅メンを豪快にすする。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。