SSブログ

BS-TBS番組情報 №224 [雑木林の四季]

BS-TBS 2020年12月のおすすめ番組

               BS-TBS広報宣伝部

郷愁の街角ラーメン 今すぐ食べたい!至福の12杯 3時間スペシャル

224郷愁の街角ラーメンSP.jpg

2020年12月30日(水)よる9:00~12:00

☆昭和ノスタルジー香る懐かしいラーメンの魅力を、3時間にわたってたっぷりお届け!4Kカメラで迫る、店主こだわりの一杯をご堪能ください!

出演:羽室満、マギー、坂口涼太郎

今やラーメンがミシュランで星をとる時代、それに追随する新しいラーメン店が都内にはひしめいている。
皆、一様に、美味しく優秀ともいえるラーメン…。
しかし、その流れの根底には、戦後から昭和にかけてラーメンの食文化の歴史を作ったラーメン店があった。
店構えに趣がありながらも、過去のものではなく現代の人の心に響く一杯。懐かしくも新しい今に残る名店の営みを4Kカメラで記録する。
今回は3時間スペシャル!新作も続々登場します。

※BS-TBS 4Kでは高精細の4K映像でお楽しみ頂けます。

年またぎ酒場放浪記
絶景・温泉・酒!歌人・若山牧水がめぐった日本ロマンチック街道の旅&樽酒鏡開き4時間スペシャル

224年またぎ酒場放浪記2020.jpg

2020年12月31日(木)よる9:00~深夜1:00

☆大晦日恒例!年またぎ4時間スペシャル!

出演:吉田類(酒場詩人)
ナレーション:河本邦弘

『幾山河越えさり行かば寂しさのはてなむ国ぞ今日も旅ゆく』
漂泊の歌人・若山牧水の代表作ともいえる短歌です。
今年の大みそか恒例のスペシャルは、類さんが敬愛してやまない若山牧水がのこした紀行文集「みなかみ紀行」のルートを旅します。
牧水が旅したこのルートは現在、日本ロマンチック街道と呼ばれる観光道路に。
酒をこよなく愛し、旅する各地で歌を詠んだ牧水。
その痕跡が数多く残る日本ロマンチック街道の各所に立ち寄りながら、牧水と同じく旅と酒をこよなく愛する類さんが、酒場を呑みめぐります!

※BS-TBS 4Kでは高精細の4K映像でお楽しみ頂けます。

BS-TBS開局20周年記念ドラマ「伴走者」

224伴走者1227.jpg

2020年12月27日(日)午後5:00~6:54

☆伴走者とブラインドランナーの熱くてひたむきな闘い!走ることから生まれる愛と再生の物語。

原作:浅生鴨「伴走者」(講談社)
脚本:清水有生
演出:麻生学
出演:吉沢悠、市原隼人、美村里江、北乃きい、大地、荒井敦史、松井友作、黒宮けいた、寺戸郁人、浅川大治、高橋光臣、鈴木浩介

浅生鴨の小説「伴走者」をドラマ化!
「伴走者」とは、視覚障がいのある選手が安心して全力を出せるように、選手の目の代わりとなって周囲の状況
方向を伝えたり、ペース配分やタイム管理をしたりする存在のこと。

実業団陸上部から戦力外通告を受けたランナー・淡島祐一と、不慮の事故で視力を失った元サッカー選手の内田健二。ブラインドランナーとして再起を目指す内田は、パラリンピック出場を目標に掲げ、淡島を伴走者として迎える。初めは何かとぶつかり合っていた二人だが、次第に信頼関係が生まれていく。
【あらすじ】
ニューイヤー駅伝を前にしたある日、日和食品陸上部では登録メンバーの発表が行われた。選外となった淡島祐一(吉沢悠)に陸上部監督・片瀬(鈴木浩介)がさらに言い渡したのは、戦力外通告=クビ。妻の奈美(美村里江)は妊娠中、長男の速人(浅川大治)は中学受験を控えており、淡島は戦力外通告を受けたことを家族に言い出せない。そんな淡島に、あるランナーから伴走者のオファーが舞い込む。そのランナーとは元サッカー選手の内田健二(市原隼人)。サッカーのスター選手だった内田は、4年前に不慮の事故に遭い、視力を失っていた。ブラインドランナーとして再起を目指す内田の目標は、東京パラリンピック出場。伴走者を引き受ければ日和食品に残れる…。淡島は内田の伴走者を引き受ける。淡島と内田、ふたりのファーストコンタクトは最悪。トレーニングでも何かとぶつかりあってばかり。ブラインドランナーと伴走者を繋ぐ「テザー」と呼ばれるロープを持って走っても、二人の走りはかみ合わない。しかし、いつしかふたりの間に次第に信頼関係が生まれていく。内田のスタッフ・高倉真希(北乃きい)のサポートも受けながら、二人はトレーニングを続けていく。そして迎えたパラリンピック出場をかけた選考会。二人の前に、淡島の大学駅伝時代からのライバル・大滝淳也(高橋光臣)が伴走者として立ちはだかる。パラリンピック出場の切符はたった1枚。運命の選考レース。内田と淡島、懸命に走る二人の先に待っていたものとは─!?

※BS-TBS 4Kでは高精細の4K映像でお楽しみ頂けます。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。