SSブログ

BS-TBS番組情報 №218 [雑木林の四季]

BS-TBS 2020年9月のおすすめ番組

                                   BS-TBS広報宣伝部

JNNふるさと紀行
「EVER BLUE 柏木由紀×高知の夏」

218JNNふるさと紀行0919.jpg

2020年9月19日(土)午前10:00~10:54

☆AKB48柏木由紀が等身大で巡る初めての高知旅。これまでもこれからも在り続ける普遍的な高知の夏を体感。

出演:柏木由紀(AKB48)

AKB48柏木由紀が等身大で巡る初めての高知旅!

日曜市では高知の食材の豊富さと土佐人のおもてなしの心に触れ、仁淀川エリアでは高知が誇る伝統文化や土佐茶の魅力を五感で堪能。

最後に訪れた大月町では故郷鹿児島を感じる風景をバギーで駆け抜ける。そしてその先に待っていたのは一面、蒼の世界。

カナヅチだという柏木が初の水中アクティビティーに挑戦!

アイドルという殻を脱ぎ捨て全力で楽しむ姿を見られる。そして旅が終わり、彼女が抱いた思いとは?

これまでもこれからも在り続ける普遍的な高知の夏を体感する。

制作:KUTVテレビ高知

うた恋!音楽会

218うた恋音楽会_2020年9月.jpg

2020年9月19日(土)よる7:00~8:54

☆歌謡曲・演歌・ポップス…時代を超える名曲だらけの音楽会!

出演:由紀さおり/三山ひろし

ゲスト:五木ひろし、天童よしみ、城之内早苗

今回のゲストは五木ひろし、天童よしみ、城之内早苗。

五木ひろしは、日本レコード大賞曲「夜空」を披露。天童よしみは、名曲『道頓堀人情』を、城之内早苗はソロデビュー曲「あじさい橋」を熱唱する。

歌謡曲全盛の時代のある年のヒット曲をフューチャーした「うたのタイムマシン」では、1985年のヒット曲、小林明子の「恋に落ちて」を城之内がカバー。

時代を飾った名曲に携わった“偉人”の楽曲に迫る「うたの偉人伝」は、中山大三郎を特集!中山大三郎の軌跡を貴重映像とともに振り返り、三山ひろしが尾形大作の「無錫旅情」を、由紀さおりは島倉千代子の「人生いろいろ」を見事に歌い上げる。

さらにゲストスペシャルライブでは、五木ひろしと天童よしみが、二人で紅白歌合戦を実現!?

新・地球絶景紀行

218新地球絶景紀行_2020年9月.jpg

毎週(水)よる10:00~10:54

☆悠久の時を刻む自然美、人智が到達し得た創造美。

心を揺さぶるかけがえのない景色を求め、地球を駆け巡る。

旅人(ナレーター):吉田羊

▽2020年9月16日放送

#40 「クロアチア」総集編

今回はクロアチア。旅は首都ザグレブからスタート。中世の佇まいを残す町並みを散策。歴史あるモザイク屋根の美しい聖マルコ教会を見た後は、朝食の定番であるミートパイ「ブレク」をいただく。アドリア海を一気に南下し、クルカ国立公園へ。全長800メートルにも及ぶ迫力満点の巨大な滝を見に行く。旅の最後は、世界遺産・要塞都市ドゥブロヴニクで、オレンジ一色に染まった夕景の町並みを眺める。

▽2020年9月23日放送

出演:吉田羊、宮本亞門

新・地球絶景紀行スピンオフ特番!

毎回、旅のスペシャリストが登場し、旅、そして旅で見た絶景、その素晴らしさを余すところなく語る。

「人生の転機となった絶景とは?」「どうしても忘れられない絶景とは?」そして「あなたにとって旅とは?」。

記念すべき、第一回のゲストは、世界的な演出家・宮本亞門。

旅人・吉田羊が、心に残る旅のエッセイを朗読、番組の絶景アーカイブ映像もたっぷりお届けする。

▽2020年9月30日放送

出演:吉田羊、アンミカ

新・地球絶景紀行スピンオフ特番!第2回のゲストは、タレントのアンミカ。

旅人・吉田羊が、心に残る旅のエッセイを朗読、番組の絶景アーカイブ映像もたっぷりお届けする。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。