SSブログ

BS-TBS番組情報 №216 [雑木林の四季]

BS-TBS 2020年8月のおすすめ番組

                                              BS-TBS広報宣伝部

高嶋ちさ子 麗しのポーランド音楽旅

216高嶋ちさ子麗しのポーランド.jpg

2020月8月21日(金)よる9:00~10:54

☆絶景、美食、音楽…今、見逃せない超穴場の国へ!

出演:高嶋ちさ子

ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が今大注目の国・ポーランドへ!
実は今年は日本との国交樹立100年。ポーランドってどんな国?と思われがちですが…知られざる絶景・美食、そして音楽の国でした。
ピアノの詩人・ショパンの故郷ワルシャワでは美しい旧市街を街歩き。隠れた美食を堪能!
世界で初めて世界遺産に選ばれた場所の一つ、古都・クラクフは買い物天国。ヨーロッパとは思えない物価の安さに驚き!
そして憧れの山岳リゾート・ザコパネでは絶景を独り占め!
ヴァイオリニストの血が騒いだ高嶋さんの生演奏も。驚きと発見の連続!
知られざる麗しのポーランド音楽旅へ出かけましょう。
※初回放送:2019年8月

走る別荘!車中泊の旅 夏の富士山麓と伊豆半島SP

216走る別荘!車中泊の旅2.jpg

2020年8月28日(金)よる9:00~10:54

☆まるで“走る別荘”!自由で楽しい「車中泊」の旅、第2弾!

出演:馬場裕之(ロバート)、平岡祐太

昨年放送し好評を頂いた「車中泊の旅」の第2弾!
車中泊用にカスタムされた普通自動車を自ら運転して、自由気ままなひとり旅へ。
昨年から既に火がついていた車中泊の旅の人気は、その後も健在。「ホテルや旅館と違って予約が不要」「キャンセル料の心配が無い」「小さい子ども・ペットが一緒でも迷惑をかけない」「走る密室!プライバシー保護も万全」「好きな場所に好きな時に立ち寄れる」「出発時間を気にせず移動できる」など、その利点の多さから、ハマる人が続出。駐車場や道の駅、オートキャンプ場など、車中泊可能な場所も全国で増えている。
前回放送では、秋の信州で料理と旅を満喫し、“車中泊の旅の達人”と化したロバートの馬場ちゃんが今回も登場!テーマはもちろん「料理」。前回出演の際に予言していた「海沿いの旅」を決行するべく、伊豆半島へ。伊豆の海で獲れた新鮮な魚介類をゲットし、得意の料理を次々と披露。馬場ちゃんによる「地元のスーパー巡り」も見どころ。
番組初登場は俳優の平岡祐太。今回は、自身のインスタグラムでも披露している愛犬と一緒に山梨県の富士山麓を巡る。ペット同伴で行動できるのは、車中泊の旅の醍醐味!ペットと一緒に楽しめるスポットに立ち寄ったり、さらに、DIYやハンドクラフトにも挑戦。大自然と富士山のパワーたっぷり!1泊2日の旅を楽しみます。
車中泊ならではの気ままな旅!車中泊の魅力をお届けします。
※サブタイトルは変更する場合があります。

THE歴史列伝~そして傑作が生まれた~
天下を取れなかった男・武田信玄スペシャル

216THE歴史列伝武田信玄.jpg

2020年8月30日(日)よる10:00~11:54

☆人に歴史あり。傑作を創りだした偉人たちの人間ドラマ。

司会:六平直政、佐藤渚(TBSアナウンサー)
ゲスト:海道龍一朗(作家)、本郷和人(歴史学者)

「傑作」とはその世界を極めたものが作り上げた傑出した作品のこと。
歴史に残る”傑作”を生みだした偉人たちの生き様に迫る人間ヒストリー番組。案内人は六平直政。
今回の列伝は「武田信玄SP」。
戦国最強の武将は、なぜ天下を取れなかったのか!?
謙信との川中島の戦いに11年。その間、戦国の世の勢力図は大きく変わっていった…。
信長の台頭。そして、ついに信玄は西上作戦を決行、京を目指す。
天下は大きく信玄の目の前に現れた…!!
※初回放送:2016年1月

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。