SSブログ

BS-TBS番組情報 №213 [雑木林の四季]

BS-TBS 2020年7月のおすすめ番組

               BS-TBS広報宣伝部

日本の旬を行く!路線バスの旅  夏の北海道で秘湯をめぐる2時間SP

213日本の旬を行く!路線バスの旅_125.jpg

2020年7月3日(金)よる9:00~10:54

☆温泉俳優”原田龍二が初夏の北海道で温泉を満喫する2時間スペシャル

出演:原田龍二

“温泉俳優”原田龍二が初夏の北海道で温泉を満喫する2時間スペシャル。
札幌駅を出発し、路線バスを乗り継ぎ、ニセコ、洞爺湖、登別、支笏湖などを巡る。
世界的リゾートとして知られるニセコは、点在する豊富な泉質も魅力の温泉地。洞爺湖温泉では、目の前に広がる洞爺湖の絶景を眺めながら温泉につかる至福のひとときを堪能。
登別は9種類もの温泉が湧き出す日本有数の温泉郷。支笏湖には限りなく透明な湖を一望できる露天風呂が!
もちろん、立ち寄る先々で、「旬」を頂くのも忘れない。ニセコのホワイトアスパラガスや支笏湖のヒメマスなど、北海道の旬の味や風物詩を満喫しながらの温泉旅。
思いがけない名湯秘湯に出会うことはできるのか!?
(初回放送:2018年7月)

秘蔵映像!藤圭子熱唱 名曲秘話と波瀾の人生

2020年7月4日(土)よる7:00~8:54

☆藤圭子の波瀾の人生に迫る2時間スペシャル。その超貴重映像を一挙公開!

出演
成田忠幸(藤圭子元マネージャー)
榎本襄(音楽プロデューサー)
内沼映二(レコーディングエンジニア)

可憐な風貌と凄みのある歌声で多くの人に衝撃を与えた藤圭子。
第二の故郷・新宿を訪ねながら、波瀾の人生に迫る。
北島三郎との共演、涙の引退公演など貴重映像も盛り沢山!

歌謡曲の黄金期、可憐な風貌と凄みのある歌声で多くの人に衝撃を与えた藤圭子。
その超貴重映像を一挙公開!
昭和44年「新宿の女」でデビュー、続けて第2弾「女のブルース」、第3弾「圭子の夢は夜ひらく」も大ヒット。
瞬く間に若者から大人まで圧倒的な支持を受け、その地位を確立し、独自の世界を築いて行った。だが藤圭子には、もうひとつ本名の“阿部純子”としての人生があった。
「歌は好きだけど藤圭子としての歌は仕事。」
スタッフが作った戦略でスターにはなったものの日増しに大きくなるもう一人の自分。
記念すべきデビュー10周年。藤圭子は突然、「もっと他の人生もあるんじゃないか思う」と引退を発表。
番組は藤圭子の“ふるさと”ともいえる新宿を訪ねながら、藤圭子の波瀾の人生に迫る。
(初回放送:2020年2月)

うた恋!音楽会

213うた恋音楽会.jpg

2020年7月10日(金)よる9:00~10:54

☆歌謡曲・演歌・ポップス…時代を超える名曲だらけの音楽会!

出演:由紀さおり/三山ひろし
ゲスト:八代亜紀、大橋純子、市川由紀乃

今回のゲストは、八代亜紀、大橋純子、市川由紀乃。
大橋純子は、自身の代表曲の一つ「シンプル・ラブ」を披露。
市川由紀乃は「私のバースデーソング」で、生まれ年1976年のヒット曲、山口百恵の「横須賀ストーリー」をカバーする。
八代亜紀は、三山ひろし、市川らとコラボし、「夜のめぐり逢い」、「愛の終着駅」といった自身が持つ名曲を熱唱する。
また、時代を飾った名曲に携わった“偉人”の楽曲に迫る「うたの偉人伝」は、作詞・作曲家の浜口庫之助を特集!
浜口の軌跡を貴重映像とともに振り返り、島倉千代子の「愛のさざなみ」を由紀さおりが、ザ・スパイダースの「夕陽が泣いている」を大橋が披露する。
【予定曲】
「雪恋華(市川由紀乃)」歌:市川由紀乃
「シンプル・ラブ(大橋純子)」歌:大橋純子
「横須賀ストーリー(山口百恵)」歌:市川由紀乃
「愛のさざなみ(島倉千代子)」歌:由紀さおり
「夕陽が泣いている(ザ・スパイダース)」歌:大橋純子
「夜霧よ今夜も有難う(石原裕次郎)」歌:三山ひろし
「恍惚のブルース(青江三奈)」歌:八代亜紀
「シルエット・ロマンス(大橋純子)」歌:大橋純子&由紀さおり
「おんな港町(八代亜紀)」歌:八代亜紀


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。