SSブログ

BS-TBS番組情報 №210 [雑木林の四季]

BS-TBS 2020年5月のおすすめ番組(下)

                BS-TBS広報宣伝部

ドラマ「逆転弁護士・水木邦夫~声なき叫び~」

210逆転弁護士水木邦夫声なき叫び.jpg

2020年5月17日(日)よる7:00~8:54

☆草刈正雄主演のミステリードラマ!
権力によって貶められた冤罪被害者の名誉のため、引退を撤回した中年弁護士が立ち上がる!

脚本:久松真一
演出:山内宗信
出演:草刈正雄、本仮屋ユイカ、黒川芽以、金井勇太、原日出子、あめくみちこ、矢島健一、泉谷しげる、渡辺いっけい、八嶋智人、高橋克実

権力によって貶められた冤罪被害者の名誉のため、引退を撤回した中年弁護士が立ち上がる!
社会正義のために権力と闘い、被害者の声なき叫びに耳を傾ける。

閑静な住宅街を震え上がらせる、連続通り魔殺人事件!3人の女性が立て続けに殺され、手がかりは「自転車に乗って、歌いながら蛇行していたこと──、ただそれだけ。警視庁はかつてないほどの大捜索網を張るが、成果はなし。焦り始めた捜査員たちの警邏中に、“格好のカモ”が現れる。“自転車に乗って歌いながら”、フラフラと“蛇行する”、薬物中毒を髣髴とさせる青年・高尾翔太。捜査責任者は独断で、抵抗する彼を暴力的に確保するが…、過剰なる公務執行で青年は命を落とす。その時、警察組織は、人としてあり得ない、禁断の選択に踏み切った…。

タイムカプセルから〇〇が出た!2時間SP

210タイムカプセルから○○が出た!.jpg

2020年5月22日(金)よる9:00~10:54

★「タイムカプセル」をめぐるハートフルドキュメンタリー!

出演:南海キャンディーズ(山里亮太 しずちゃん)

子どものころ、「数十年後に掘り起こそう!」と約束したタイムカプセル。しかし、その多くが掘り出すことを忘れられ、そのままになっているという。さらに、掘り起こそうとしてみたものの、「見つからない!」というケースも多々あるとか。この番組は、久しぶりに再会した同級生たちが、地中に埋まったままのタイムカプセルを掘り起こし、カプセルの中に秘められた想い出を語り合うハートフルドキュメンタリーです。
▽学校の裏山に残るタイムカプセル伝説/大阪府立刀根山高等学校
大阪府の刀根山高校には、学校の裏山に、タイムカプセルが3つ埋まっているという噂だけが残っている。どの学年が埋めたのかもわからず、誰も見つけたものはいない。噂は本当なのか?そこで学校のOB会がSNSで呼びかけたところ、「埋めた記憶はある…」という情報が寄せられた。情報によれば、34年前の6期生と、16年前の24期生が埋めたらしいのだが、埋めた場所までは覚えていないという。果たして、広大な裏山からタイムカプセルを見つけることはできるのか?
▽謎の前方後円墳に埋められたタイムカプセル/神戸市立長坂小学校
今から37年前の1983年。6年生160人が埋めたタイムカプセル。なぜかその場所は、コンクリートと石で作られた前方後円墳の中だった。一体なぜ前方後円墳なのか?当時の記憶が曖昧な仲間たちが集まり、謎の解明とタイムカプセルの発掘に挑む。37年前のタイムカプセルから、いったいどんな想い出が出てくるのか?
※2020年1月に放送された番組の再編集版です。

令和・歌の祭典2019

210令和歌の祭典2019.jpg

2020年5月30日(土)よる7:00~8:54

☆トップ歌手たちが集結!令和元年にしか実現しなかった他では見られない豪華なステージ!

出演:北島三郎、吉幾三、南こうせつ、イルカ、鳥羽一郎、キム・ヨンジャ、松前ひろ子、松原のぶえ、城之内早苗、北島兄弟(北山たけし&大江裕)、三山ひろし、純烈 ほか
司会:森口博子&小林奈々絵

2019年11月12日(火)に東京国際フォーラムにて開催された「令和・歌の祭典2019」の模様をお送りします。
北島三郎、吉幾三、南こうせつ、イルカ、鳥羽一郎、キム・ヨンジャ、松前ひろ子、松原のぶえ、城之内早苗、北島兄弟、三山ひろし、純烈ほか豪華出演者が勢ぞろい!
おなじみのあの曲も、普段では見ることができない珍しいコラボレーションも、大いに盛り上がる大人気イベントの様子を余すことなくお届けします。
令和元年にしか実現しなかった他では見られない豪華な共演をお見逃しなく!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。