SSブログ

BS-TBS番組情報 №207 [雑木林の四季]

BS-TBS 2020年4月のおすすめ番組(上)

               BS-TBS広報宣伝部

昭和歌謡ベストテンDX

207昭和歌謡ベストテンDX.jpg

2020年4月9日スタート
毎週(木)よる9:00~9:54

☆懐かしいあの日が甦る!昭和歌謡ベストテンが“DX”になって復活!

司会:関根勤、長峰由紀(TBSアナウンサー)

今も歌い継がれる昭和歌謡のヒット曲を様々なカテゴリーに分け、ベストテン形式で紹介する“昭和歌謡ベストテン”がデラックス版になって復活!
音楽の魅力、楽しさ、懐かしさを昭和から、平成へ、そして令和へとつなげていく、世代を超えた歌番組です!

▽4月9日(木) 「ムード歌謡特集」
ゲスト:ロス・インディオス、森本英世、丘みどり、純烈
テーマは、昭和の夜を彩った「ムード歌謡」。
思わず一緒に口ずさみたくなる懐かしい曲がたくさんランクイン!
「星降る街角」、「コモエスタ赤坂」、「愛して愛しちゃったのよ」、「君は心の妻だから」、「さそり座の女」、「圭子の夢は夜ひらく」、「夜空」 ほか

▽4月16日(木)「ご当地ソング特集」
ゲスト:美川憲一、角川博、丘みどり、はやぶさ
テーマは、「ご当地ソング」。日本各地に存在する様々なご当地ソングをゲストが熱唱!
郷愁のメロディーを持った名曲の数々がランクイン!

スイモクチャンネル

207スイモクチャンネル.jpg

2020年4月1日(水)スタート
毎週(水)(木)よる11:00~11:54

☆様々なジャンルの身近な情報・テーマを発信!!

MC: 水曜日…宮下草薙
    木曜日…トラウデン直美

20代~30代の「見たい」「知りたい」「聞きたい」「やってみたい」「行ってみたい」などに応える情報バラエティ番組。
VTRとスタジオトークを交えて、水曜日は男性向けに「お金」「グルメ」「結婚」「健康」などのテーマを、木曜日は女性向けに「恋愛」「結婚」「美容」「育児」などのテーマを中心に展開していく。
今流行しているモノや店、人、イベント情報なども紹介!

釣り百景

207_釣り百景.jpg

毎週(木)よる10:00~10:54

☆4月2日放送は、杉良太郎&山田純大親子が登場!

海あり!川あり!秘境あり!「釣り」「自然」「人」との出会いを求めて、地球を巡る釣り紀行番組。
釣りを通して紡ぐ人間ドラマを毎週放送。
釣り人は各界の著名人とその道を極めたアングラーたち。
コアな釣りファンもビギナーも必見です!

▽4月2日(木)
「杉良太郎・純大親子が大物狙い 宮古島の泳がせ釣り」
釣り人:杉良太郎、山田純大、高橋哲也
俳優・歌手の杉良太郎さんが、長男で俳優の山田純大さんと番組初共演。純大さんにとって釣り好きになった原点は、幼少期に父に教えてもらった釣り。その思い出は衝撃的で、今も鮮明に覚えている。大人になった純大さんは、磯や船から驚きの釣果を経験。その楽しさを、今度は父に味わってもらいたいと誘い出し、宮古島を訪れた。高橋哲也さんの案内のもと、二人は泳がせ釣りに挑戦。大人になった父子が数年振りに二人で釣り、普段は見せない表情と笑みが自然にこぼれる。

▽4月9日(木)
「モンスター級を求めて!屋久島のショアエギング」(仮)
釣り人:湯川マサタカ
ショアエギングのターゲットであるアオリイカ。3種類のアオリイカの中でも最も大きくなるのが「赤系アオリイカ」。そのモンスター級のサイズが狙える鹿児島県屋久島にエギングのスペシャリスト湯川マサタカがチャレンジ。およそ2年前に同じ屋久島に挑んだ湯川は納得のサイズに会えなかった。そのリベンジを追う。

▽4月16日(木)
「渓流解禁!美しい渓魚と戯れる」(仮)
釣り人:井上聡、島啓悟
多くの渓流師が待ち望む渓流解禁。今年も美しい渓魚との出会いが始まった。今回は渓流の名手井上聡と鮎の名手で鮎が禁漁の時期に渓流を楽しんでいる島啓悟が岐阜の渓流を訪れた。渓流に春の訪れを感じさせてくれるヤマメやイワナ達。その美しい姿と鋭い引きを楽しむ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。