SSブログ

BS-TBS番組情報 №204 [雑木林の四季]

BS-TBS 2020年2月のおすすめ番組

                                          BS-TBS広報宣伝部

子猫&人気猫88匹大集合!ねこ自慢SP

204ねこ自慢SP.jpg

2020年2月22日(土)よる7:00~8:54

☆令和2年2月22日「ねこの日」に、「ねこ自慢」&猫たちにたくさんの「ありがとう」を言おう!

出演:林家たい平、キャシー中島ほか

令和2年2月22日。2が4つも並ぶこの日は、猫好きたちの最大の記念日「ねこの日」。それは、日頃から大変お世話になっており、人々を笑顔にしてくれる猫たちに最大級の感謝をする日である!
そこで、今年の「ねこの日」には、大いに「ねこ自慢」していただきつつ、猫たちにたくさんの「ありがとう」を言おう!と2時間スペシャルを企画。
いつもの「ねこ自慢」にプラスαで…これまで放送して話題になった猫のその後!
猫好き界で注目されているスター猫も登場!
◆赤ちゃんねこ自慢!生まれてきてくれてありがとう
◆旅にゃんこ、旅に出る!飼い主さんが特別な旅をプレゼント!
氷点下の阿寒湖で保護された「だいきち」と、新宿の公園に置き去りにされた「ふくちゃん」。そのかわいいコンビによる「ねこ目線の癒やし旅」が今世界中で話題!
前回、番組で紹介した時は散歩に密着したが、SPでは飼い主さんが猫たちに感謝の意味を込めた旅をプレゼント。
冬なので…お散歩好きな2匹が家にこもりがち…そこで、暖かい宮古島へ。
◆9匹の猫と暮らすキャシー中島さん宅へ
◆保護猫をレポート
林家たい平さんが、保護猫カフェ「ねこかつ」訪問!
保護猫と飼い主さんの新たな出会い、既に保護猫と暮らす飼い主さんをレポート
実は、林家たい平さんも3匹の保護猫と暮らしている。かわいい猫達との暮らしを自撮り。ベストショットも披露。

うた恋!音楽会

204うた恋音楽会0215.jpg

2020年2月15日(土)よる7:00~8:54

☆歌謡曲・演歌・ポップス…時代を超える名曲だらけの音楽会!

司会:由紀さおり/三山ひろし
ゲスト:布施明、山川豊、伍代夏子

毎回お招きするゲストアーティストの皆さんによる名曲だらけの音楽会!歌謡曲あり、演歌あり、ポップスあり、時代を超えて人々に愛され続ける曲を熱唱します!
今回のゲストは、布施明、山川豊、伍代夏子。布施明は、代表曲『君は薔薇より美しい』を披露。山川豊は『函館本線』を熱唱する。伍代夏子は『恋ざんげ』を高らかに歌い上げる。
時代を飾った名曲に携わった“偉人”の楽曲に迫る「うたの偉人伝」では、平尾昌晃を特集!小柳ルミ子の『瀬戸の花嫁』を由紀さおりが、五木ひろしの『夜空』を三山ひろしが熱唱。布施明は『霧の摩周湖』も。
【予定曲】
『恋ざんげ(伍代夏子)』歌:伍代夏子
『函館本線(山川豊)』歌:山川豊
『君は薔薇より美しい(布施明)』歌:布施明
『ラストダンスは私に(越路吹雪)』歌:伍代夏子
『夜空(五木ひろし)』歌:三山ひろし
『旅愁(西崎みどり)』歌:伍代夏子
『瀬戸の花嫁(小柳ルミ子)』歌:由紀さおり
『アメリカ橋(山川豊)』歌:山川豊
『霧の摩周湖(布施明)』歌:布施明
ほか

関口宏のもう一度!近現代史

204関口宏のもう一度!近現代史.jpg

毎週(土)ひる0:00~0:54

☆関口宏×保阪正康 日本の近現代史を通じて世の中を見てみよう!

出演:関口宏、保阪正康

関口宏が「日本近現代史」をテーマに、近現代史研究の第一線にたつ保阪正康氏をパートナーに迎え、歴史的テーマを取り上げる歴史番組。
時代は令和に代わり、ニュースでは国際関係が連日取り上げられている。めまぐるしく変化する現代社会を理解するための力強いツール、それが「日本近現代史」。
教科書で習った年表の一行。当時の空気や、日本人の思いを汲み取り、現代日本の足元を見つめなおすきっかけになるに違いない――。

■2月21日(土)放送
第18回「明治31年~32年、明治維新の清算」(仮)

■2月29日(土)放送
第19回「明治33年~36年、治安警察法公布・八甲田山遭難事件」(仮)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。