SSブログ

BS-TBS番組情報 №201 [雑木林の四季]

BS-TBS 2020年1月のおすすめ番組(上)

                                                BS-TBS広報宣伝部

幸せのホテルが誘う旅~ルレ・エ・シャトーへようこそ~

201幸せのホテルが誘う旅.jpg

2020年1月3日(金)よる7:00~8:54

☆中山美穂・真木よう子・成海璃子が「幸せのホテル」で体験するプレミアムな旅!

出演:中山美穂、真木よう子、成海璃子

2020年の幕開けを飾る新春スペシャル企画!
旅人として出演するのは、中山美穂、真木よう子、成海璃子、豪華な顔ぶれの3人の女優。
中山美穂はスイスへ、真木よう子はイタリアへ、成海璃子はモロッコへ。
3人がそれぞれの国で滞在するのは、プレミアムな旅を体験できる“幸せのホテル”として今注目を集め始めている「ルレ・エ・シャトー」加盟の一流ホテル。「ルレ・エ・シャトー」だからこそ体験できる、心も体も癒されるプレミアムな旅をたっぷりと紹介する。
「ルレ・エ・シャトー」とは、1954年にフランスで誕生した、個性的な一流ホテル・レストランが加盟する国際組織。新規加盟には厳格な審査が行われ、ルレ・エ・シャトーが掲げる価値を共有できる、個性あるホテル・レストランのみが加盟を認められる。現在、世界62ヶ国、約580(公式サイト情報による)のホテルとレストランが加盟。きめ細やかなサービスを実現するために比較的小規模なホテルが多いのも特徴で、各ホテルは「そこにしかない最高の空間」を創り上げている。つまり、「ルレ・エ・シャトー」加盟のホテルこそ、「世界に一つだけのプレミアムな旅の楽しみ」を提供してくれる「幸せのホテル」なのだ。
中山美穂がスイスで滞在したのは、サン・モリッツに隣接する村、ポントレジーナの「ホテル ヴァルター(Hotel Walther)」。3世代の家族経営によるホテルで、館内は大きなアーチ型の窓など、ベルエポック様式の美しい装飾が歴史を感じさせ、朗らかなオーナーと優しく働き者の奥さまがゲストを温かくもてなす。氷河急行に乗った中山は、世界遺産に認定されている車窓の美しさに感動。ムオタス・ムライユでは、標高2456mの絶景を眺めながらブランチを楽しむ。ニーチェが晩年を過ごした美しい村 シルスマリアを散策したあとは、車の乗り入れが禁止されているフェックス谷へ。馬車に乗って、時が止まったかのような美しい景色を堪能。スイスアルプスの雄大な自然を体験した。
真木よう子が旅したのは、イタリア・プーリア州オストゥーニ。ブーツの形をしたイタリア半島の「かかと」の部分に位置し、空と海の青と白い建物のコントラストが美しい街。滞在したのは、元々貴族の邸宅だったという「ホテル ラ・ソミッタ」。地元のアーティストの作品が展示されるなど小さな美術館のような館内には、当時のままのバロック式の門も残されている。真木は、ミシュランの星を獲得したシェフによるホテルのディナーや、展望テラスからのアドリア海の絶景を満喫。港町バーリでは、地元のマンマの手ほどきでプーリア地方独特のパスタ「オレキエッティ」作りを体験した。
成海璃子は、モロッコのマラケシュで「ラ ヴィラ デ オランジェ」に滞在した。古い邸宅をリノベーションした「リヤド」と呼ばれる宿泊施設で、憧れのモロッコテイストを満喫。タジン料理のレッスンや、気球に乗っての朝食などのアクティビティを体験。アガファイ砂漠では、民族衣装に身を包み、キャメルライド(ラクダ乗り)に挑戦。幻想的な砂漠の夕景に息を呑んだ。
“幸せのホテル”で体験する、絶景、美食、そして一流のサービスと最高のホスピタリティ。3人の女優が旅先でみせる最高の笑顔やリラックスした表情にも注目。番組は全編4Kカメラで撮影。4Kチャンネル<BS-TBS 4K>では、高精細の美しい映像でお楽しみ頂けます。
※4Kチャンネル〔BS-TBS 4K〕では4K画質をお楽しみ頂けます。


町中華で飲ろうぜラジオたまむすびコラボSP
~福岡・大阪・東京おせちもイイけど町中華もね~

201町中華で飲ろうぜSP.jpg

2020年1月4日(土)よる7:00~8:54

☆「町中華で飲ろうぜ」初の2時間スペシャルは、TBSラジオ「たまむすび」とコラボ!

出演:玉袋筋太郎、赤江珠緒、博多大吉、外山惠理(TBSアナウンサー)

大人気「町中華で飲ろうぜ」初の2時間スペシャル!
玉袋筋太郎が、自身が出演中のTBSラジオ「たまむすび」(毎週月曜~金曜ひる1:00)の仲間である赤江珠緒、博多大吉、外山惠理アナウンサーと共に、日本の各都市を訪れます。赤江珠緒と博多大吉とは「たまむすび」の担当曜日は違うものの、お酒を飲りながらの町中華トークは爆笑&本音ポロリの旅になること必至!
■大阪は、玉袋×赤江珠緒・・・玉袋さんのスナックで酔いながら熱唱したこともある赤江さん。きっと素敵な素顔をのぞかせてくれるはず。
■東京は、玉袋×博多大吉・・・酒好き、プロレス好きという共通点をもつ2人が、濃厚トークを展開!
■福岡は、玉袋×外山惠理アナウンサー・・・「金曜たまむすび」で黄金タッグを組む2人。ラジオブースの外でどんな話が飛び出すか!?

木梨ミュージック

201木梨ミュージック.jpg

2020年1月4日(土)よる9:00~10:54

☆木梨憲武が様々な世代・ジャンルのアーティストをゲストに迎えて、自由気ままに遊びまくる2時間スペシャル!

出演:木梨憲武
ゲスト:北島三郎、宇崎竜童、藤井フミヤ・尚之、AI、三浦大知、川谷絵音、中元みずき ほか

57歳でソロデビューを果たすことになった木梨憲武が様々な世代・ジャンルのアーティストをゲストに迎えて、自由気ままに遊びまくる2時間スペシャル!
宇崎竜童さんとは馴染みの赤坂の街をぶらり散歩。宇崎さんのライブハウスでセッションも?!
さらに演歌の大御所・北島三郎さんの楽屋をノリさんが突撃訪問!!長年演歌を牽引している北島さんの音楽へのこだわりをお聞きします。83歳でも元気に歌い続ける秘訣とは!?
そして、昨年第2子を出産したAIと知育玩具店へ!子供向けの知育玩具選びをする予定だった大人2人だが・・・
自由気ままな大人遊びの中にもアーティストとの“音遊び”もしっかり詰め込まれた2時間のミュージックエンタテインメント!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。