SSブログ

BS-TBS番組情報 №198 [雑木林の四季]

BS-TBS 2019年11月のおすすめ番組

                                                 BS-TBS広報宣伝部

うた恋!音楽会

197うた恋音楽会_02.jpg

2019年11月16日(土)よる7:00~8:54

☆歌謡曲・演歌・ポップス…時代を超える名曲だらけの音楽会!

司会:由紀さおり/三山ひろし
ゲスト:野口五郎、堀内孝雄、川中美幸、よよか

ゲストは、野口五郎、堀内孝雄、川中美幸、よよか。
野口五郎は、代表曲「私鉄沿線」、「甘い生活」などを披露。堀内孝雄は「君のひとみは10000ボルト」を熱唱する。川中美幸は「ふたり酒」をはじめ、自身の生まれ年にヒットしたエト邦枝の「カスバの女」を情感豊かに歌い上げる。また、9歳ながら世界的に認められるドラマー・よよかが登場。卓越したドラムプレイで魅了する。
時代を飾った名曲に携わった“偉人”の楽曲に迫る「うたの偉人伝」では、永六輔と中村八大の「六・八コンビ」を特集!由紀さおりが「黄昏のビギン」を、三山ひろしは「帰ろかな」を披露する。

三井住友VISA太平洋マスターズ

197三井住友VISA.jpg

2019年11月15日(金)午後2:00~3:54
2019年11月16日(土)ひる0:00~1:54
2019年11月17日(日)ひる0:00~1:54

☆ゴルフ日本ツアー残り4戦!富士の裾野で繰り広げられる男たちの熱き戦い!

第47回大会を迎える三井住友VISA太平洋マスターズ。幾多の名勝負を生んだ日本を代表するビッグトーナメントだ。
昨年は飛ばし屋の額賀辰徳が秋吉翔太との激しい優勝争いを制し、初優勝を挙げた。
今年の注目は、賞金王争いを続ける石川遼。7月の日本プロゴルフ選手権で3年ぶりの復活優勝をあげると、次戦のセガサミーカップも制し、自身初の2週連続優勝を成し遂げ、完全復活を遂げた。10年ぶり2度目の賞金王を狙う石川遼が本大会を制覇し、来年のマスターズ、そして東京オリンピック出場の足掛かりをつくるのか!?
石川のライバルとなるのは昨年の賞金王、今平周吾。すでにトップ10に入ること10回以上と安定感は抜群。また、池田勇太や星野陸也など実力者もこのタイトルを狙っている。さらに、今季初優勝を挙げた若手、堀川未来夢や比嘉一樹、浅地洋佑らも大会を盛り上げてくれるに違いない。
戦いの舞台となる太平洋クラブ御殿場コースは去年17年ぶりに全面改修を行った。松山英樹が初めてコースの監修を務め、コースセッティングはパー72からパー70に変更、飛距離も16ヤード伸び、世界に通用するチャンピオンシップコースに生まれ変わった。
世界基準のコースで行われるビッグトーナメント、三井住友VISA太平洋マスターズ。第47回大会の歴史に名を刻むのは!?富士の裾野で繰り広げられる男たちの熱き戦いから目が離せない!
解説:加瀬秀樹プロ<第2日>/田島創志プロ<第3日・最終日>
オンコース解説:宮瀬博文プロ(第2日)
実況:伊藤隆佑(TBSアナウンサー)<第2日>/清原正博(TBSアナウンサー)<第3日>

新・地球絶景紀行

197新地球絶景紀行_06.jpg

毎週(水)よる10:00~10:54

☆悠久の時を刻む自然美、人智が到達し得た創造美。
心を揺さぶるかけがえのない景色を求め、地球を駆け巡る。

旅人(ナレーター):吉田羊

2010年4月から8年半にわたって放送されていた「地球絶景紀行」が「新・地球絶景紀行」として新たにスタート!
旅人(ナレーター)が地球を旅し、そこで出会った絶景を紹介。
今回はどんな「絶景」に出会えるのでしょうか?

▽2019年11月20日(水)
#6「ジョージア 祈りの故郷」
日本では長らくグルジアとして知られてきた国・ジョージア。アジアとヨーロッパの交差点に位置し、独自の文化を育んできた。町の至るところに点在する教会。ジョージアは国民の9割がキリスト教だ。首都トビリシでは美しい町並みの旧市街を散策。ワイン発祥の地の一つと言われるジョージアのワインとは?さらに、紀元前に築かれた都市の遺跡・ウプリスツィ洞窟居住区跡へ。旅の目的地は、巨大な石柱の不思議な絶景、カツヒの塔。塔の上に佇む天空の教会では、今日も静かに祈りが捧げられている。

▽2019年11月27日(水)
#7「世界遺産が語るスペインの素顔」
舞台は、情熱の国スペイン。様々な文化が往来し、多様な建築様式の建物がひしめく。旅は東岸のバルセロナから、スペインをぐるりと一周。バルセロナでは、稀代の巨匠、アントニ・ガウディの建築を訪ね、空から驚きの町並みを眺めます。そして、中世の建築が立ち並ぶ世界遺産の街・トレド。旅の最後、ビルバオでは、海に浮かぶ絶景の教会を紹介する。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。