So-net無料ブログ作成

BS-TBS番組情報 №195 [雑木林の四季]

BS-TBS 2019年10月のおすすめ番組

                                             BS-TBS広報宣伝部

走る別荘!車中泊の旅 〜秋の信州と能登半島SP〜

195走る別荘!車中泊の旅.jpg

2019年10月11日(金)よる9:00~10:54

☆まるで「走る別荘」! いま大注目の「車中泊」の旅へ!

出演:馬場裕之(ロバート)、魔裟斗

近年、急激に人気が高くなっている「車中泊」。ネット上には、車中泊スポットの口コミサイトが続々登場。「車中泊」の専門誌や雑誌も発売され、YouTubeでは、車中泊関連の投稿が軒並み数十万単位で再生されている。
背景にあるのは、「全国に車中泊ができる『道の駅』が出来た」「ホテルや旅館と違って予約が不要」「キャンセル料の心配が無い」「小さい子ども・ペットが一緒でも迷惑をかけない」「走る密室!プライバシー保護も万全」「好きな場所に好きな時に立ち寄れる」「海・川の近く、森の奥まで車で行ける」「出発時間を気にせず移動できる」などなど様々なニーズや利点。
また、キャンピングカーを除いた普通自動車は、車中泊用に作られていないため、車中で快適に過ごすためのカスタム(DIY的改良)も楽しみのひとつ。
今回番組では、車中泊人気を支える二大要素<DIY的な車いじりの楽しさ>と<走る別荘で行く自由な旅>に注目!
ロバートの馬場裕之と魔裟斗が、料理、釣りなど、それぞれのテーマをもって、車中泊の旅に出発!車中泊ならではの旅を思う存分に楽しみ、車中泊の魅力を視聴者の皆さんにお届けします!

関口宏のもう一度!近現代史

195関口宏のもう一度近現代史.jpg

2019年10月12日スタート
毎週(土)ひる12:00~12:54

☆関口宏×保阪正康  日本の近現代史を通じて世の中を見てみよう!

関口宏が「日本近現代史」をテーマに、日本近現代史の第一人者・保阪正康氏をパートナーに迎え、歴史的テーマを取り上げる歴史番組。
時代は令和に代わり、ニュースでは国際関係が連日取り上げられている。めまぐるしく変化する現代社会を理解するための力強いツール、それが「日本近現代史」。
教科書で習った年表の一行。当時の空気や、日本人の思いを汲み取り、現代日本の足元を見つめなおすきっかけになるに違いない――。
初回10月12日放送は「大政奉還」、10月19日は「明治元年」がテーマ。

うた恋~歌に恋する音楽会~

195うた恋~歌に恋する音楽会~.jpg

2019年10月12日(土)よる7:00~8:54

☆「演歌」、「歌謡曲」「ポップス」など、多岐にわたるジャンルのヒット曲を豪華ゲストの歌声とともに!

司会:由紀さおり、三山ひろし
ゲスト:天童よしみ、小林幸子、角川博、林部智史

「演歌」、「歌謡曲」「ポップス」など、多岐にわたるジャンルのヒット曲を豪華ゲストの歌声とともにお送りする音楽特番。
由紀さおりと三山ひろしを司会に迎え、上質で本格的な音楽をおおくりする2時間番組。
ゲストには名だたるアーティスト達を招き、その共演も見どころのひとつ。実力派アーティストたちが、歌とトークで魅せる、夜のひととき…「音楽に浸る至福の1時間」をお届けします!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。