So-net無料ブログ作成

BS-TBS番組情報 №187 [雑木林の四季]

BS-TBS 2019年6月のおすすめ番組(上)

                 BS-TBS広報宣伝部

PGA TOUR チャンピオンズ Mastercard ジャパン選手権

2019年6月8日(土)午後2:00~4:00 「2ndラウンド」
2019年6月9日(日)午後2:00~4:00 「Finalラウンド」 ※最大延長午後6:00まで

☆PGAツアーチャンピオンズが2年ぶりに日本で開催!名だたるメジャー王者たちが集結!

解説:芹澤信雄プロ
実況:小笠原亘(TBSアナウンサー)
リポーター:清原正博

アーノルド・パーマー、ジャック・ニクラウス、トム・ワトソン、タイガー・ウッズ、これまでゴルフ界の歴史を作り上げてきたアメリカPGAツアー。そんな名プレイヤーたちが凌ぎを削る「PGAツアーチャンピオンズ」が2年ぶりに日本上陸。世界ゴルフ殿堂入りを果たした選手や往年の名選手ら60名のチャンピオンズツアーを代表するレジェンドと、日本シニアツアーの招待選手8名を合わせた計68名が出場。日本で真剣勝負を繰り広げる。アメリカのゴルフチャンネルをはじめ、世界中で放送される全世界注目のトーナメント、それが「Mastercard Japan Championship(Mastercardジャパン選手権)」。戦いの舞台は千葉県成田市に位置する成田ゴルフ倶楽部。高いレベルの戦略的コースで繰り広げられるレジェンドたちの熱き戦いを制するのは!?日本ゴルフ界の新たな歴史に名を刻むのはどの選手なのか!?
BS-TBSでは、レジェンド達の今大会のスーパープレーに加え、過去の名シーンなど懐かしのプレー映像も織り交ぜてゴルフの魅力をお伝えする。
【主な出場予定選手】
トム・ワトソン、マーク・オメーラ、ラリー・マイズ、コリン・モンゴメリー、倉本昌弘、深堀圭一郎、長谷川滋利(元MLB投手)

秘蔵映像!美空ひばり 時代を超える名曲たち

2019年6月15日(土)よる7:00~8:54

☆世代を越えた美空ひばりゆかりの人たちに取材を敢行。貴重映像を交えて紹介していく。

不世出のスター、美空ひばり。ひばりが旅立ってから30年の節目をむかえる令和元年もその輝きは未だ色あせることなく時代を越え、輝き続けている。何故、ここまで多くの人々を魅了してやまないのか?今回はその魅力をひも解くべく、「美空ひばりと私」のテーマで、世代を越えたひばりゆかりの人たちに取材を敢行。ひばりへの想い、とっておきのエピソード、取材対象者が好きなひばりの歌を貴重映像を交えて紹介していく。
【取材1】 激白!“私が知っているお嬢さん”/元付き人・関口範子さん
ひばりの熱烈なファンだった関口さんは、ある時から公演の楽屋回りのお手伝いをするようになる。それが縁となりひばりが旅立つまでの28年間、付き人としてその苦難と栄光を間近で見届けてきた。その関口さんが語る知られざるエピソードとは?
【取材2】 カラオケの十八番は“愛燦燦”/俳優・藤原竜也
母親がひばりファンだったこともあり、小さな頃からひばりは身近な存在だったと語る藤原さん。ひばりの歌はどれも好きだが中でも「愛燦燦」はカラオケの十八番だという。ひばりの曲を愛し歌う藤原さんが語るひばりへの想いとは?
【取材3】 ひばり歌を歌い継ぐ!/歌手・市川由紀乃
平成29年の紅白歌合戦ではひばりのテーマ曲「人生一路」を熱唱した市川由紀乃さん。その際、ひばりプロダクションから贈られたひばりの衣装を纏いステージに臨んだという。市川さんが自身の人生を重ね愛唱歌として歌い継ぐ「人生一路」への想いとは?
【取材4】 ひばりの再来!?小6少女がひばり歌を熱唱!/梅谷心愛さん
両親の影響で幼少期から童謡唱歌から歌謡曲までジャンルを問わず歌ってきたという梅谷さん。各地ののど自慢大会やコンテストでもその歌唱力を発揮。中でも得意な曲はひばりの歌。まだ小6の彼女が選ぶひばりの歌とは?
【取材5】 ひばりはジャズの天才/クラリネット奏者・松本英彦
昭和30年代、小野満とシックス・ブラザースのメンバーとして活動した松本さん。ひばりがジャズを歌う際、バックバンドも務めた。一緒に演奏をした松本さんしか知り得ないひばりの凄さと、エピソードを語る。

おじさん くた美れ旅

187おじさんくた美れ旅_06.jpg

毎週(水)よる10:00~10:54

☆古いのになぜか新しく感じる…日本全国の"くた美れ"スポットを、おじさんが旅する。

ちょっと疲れたおじさんが向かう旅は、古いのに、何故か新しく感じる!それが… “くた美れ”スポット。
毎回ひとりのおじさんタレント・俳優が、日本全国の癒しスポットを“くた美れ”スポットとして紹介。
温泉宿、観光地、定食屋、飲み屋など、昔懐かしい場所を巡り、おじさんが視聴者の心と体の疲れを癒します。

■2019年6月5日(水)
#6「富山県黒部市」
旅人:酒井敏也(俳優)
日本の原風景を残す、ひなびた場所。すなわち“くた美れスポット”を巡っていく旅番組。
今回は、俳優・酒井敏也さんが富山県黒部市をのんびり旅します。
港町・生地(いくじ)から宇奈月温泉、そしてトロッコ列車でしか辿り着けない秘湯・黒薙温泉へ。

■2019年6月12日(水)
※特別編成のため休止

■2019年6月26日(水)
#7「福島県喜多方市」(予定)
旅人:モト冬樹


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。