SSブログ

BS-TBS番組情報 №183 [雑木林の四季]

BS-TBS 2019年4月のおすすめ番組(上)

                                                  BS-TBS広報宣伝部

[新番組] 町中華で飲(や)飲ろうぜ

183町中華で飲ろうぜ.jpg

2019年4月1日スタート
毎週(月)よる11:00~12:00

☆昭和な町の中華料理店を、玉袋筋太郎がブラリと訪れる!

出演:玉袋筋太郎 ほか

どの町の駅前にもある、メシがあり、ツマミもあり、酒も飲める、昭和な「町中華」。
そんな一人でも大勢でも気楽な店「東京の各町の中華料理店」に、町飲み大好きな玉袋筋太郎がブラリと訪れます。
後半は、女性版「町中華で飲ろうぜ」!
ゆったり楽しめ、強烈なメシテロになるメシ&飲み&おしゃべり番組です。

[新番組] おじさん くた美れ旅

183おじさんくた美れ旅.jpg

2019年4月3日スタート
毎週(水)よる10:00~10:54

☆古いのになぜか新しく感じる…日本全国の"くた美れ"スポットを、おじさんが旅する。

旅人:上島竜兵(4月3日放送)、モロ師岡(4月17日放送) ほか
ナレーション:飯尾和樹(ずん)

ちょっと疲れたおじさんが向かう旅は、古いのに、何故か新しく感じる!
それが… “くた美れ”スポット。
毎回ひとりのおじさんタレント・俳優が、日本全国の癒しスポットを“くた美れ”スポットとして紹介!
温泉宿、観光地、定食屋、飲み屋など、昔懐かしい場所を巡り、おじさんが視聴者の心と体の疲れを癒します。
第1回となる4月3日放送では、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが千葉県の銚子を旅します。
4月17日放送、第2回の旅人は俳優・モロ師岡さん。
どうぞお楽しみに!

[新番組]ご近所さんは世界から!

183ご近所さんは世界から.jpg

2019年4月3日スタート
毎週(水)よる11:30~12:00

☆「世界からやってきたご近所さん」 そのありのままの姿に迫ります!!

番組ナビゲーター:壇蜜

日本に住む外国人数は、現在263万7251人(※)。
4年連続で過去最高を更新中で、すでに日本の人口の約2%に!
もはや、【とっても身近なご近所さん】と言っても過言ではありません。
しかし、海の向こうから遥々やってきたご近所さんが、一体どんな方々なのか?よく理解できていないのが現状…。
そこで、この番組では毎回ある地域を訪問し、市町村役場や住人から情報を収集。
外国人を探して直接会いに行き、その暮らしぶりをレポート。
どんな仕事をして生活しているのか?どうやってご近所に溶け込んでいるのか?
決してよそゆきではない、ありのままの姿に迫ります。
※2018年6月末現在 法務省発表(速報値)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。