So-net無料ブログ作成

BS-TBS番組情報 №182 [雑木林の四季]

BS-TBS 2019年3月のおすすめ番組(下)

                BS-TBS広報宣伝部

高島礼子が家宝捜索!蔵の中には何がある?2時間スペシャル

182高島礼子が家宝捜索_38.jpg

2019年3月17日(日)よる10:00~11:54

☆高島礼子が秩父出身の有名人のご実家で家宝を捜索!

出演:高島礼子

高島礼子が有名人のご実家で不用品をすべて買い取る2時間スペシャル!
訪ねたのは埼玉県秩父地方。ここに、日本の文化に大きな功績を残したある人物の実家があります。
その人の名は…昨年98歳で亡くなった金子兜太。季語を取り払うなどの型破りな俳句で俳句界に革命を起した人物です。
依頼主は、甥っ子さん。実は、金子兜太記念館設立に向けた資金作りのため、不用品を買い取って欲しいというのです。目標金額は何と!200万円。まずは母屋を大捜索!すると…茶道具や画集など、現在人気沸騰中の中国製の美術品が次々と飛び出しました!

独占!上原浩治43歳 現役最年長の熱き挑戦

182上原浩治ドキュメント.jpg

2019年3月23日(土)よる6:30~7:00

☆今年、プロ21年目。現役最年長選手となる読売巨人軍・上原浩治投手。
完全復活を目指す挑戦に独占密着!

出演:上原浩治(読売巨人軍)
ナレーション:ゴブリン

43歳。プロ21年目のシーズンを前に、上原浩治は燃えている。
昨年、10年ぶりに日本球界に復帰、7月には日本人として史上初の日米通算100勝・100セーブ・100ホールドの「トリプル100」を達成した。
しかし、その一方で左ひざに痛みを発症し一時は登録抹消となるなど不本意なシーズンでもあった。
「俺には、巨人でやり残したことがある」。
このままでは終わらない。つぶやく表情には不退転の決意がにじむ。
去年10月、初めて受けた左ひざの手術。壮絶なリハビリ。男を突き動かすものは、いったい何なのか?
完全復活を目指したアメリカでのリハビリの日々、愛息への誓い、キャンプでの苦闘など、プロ野球・現役最年長投手の挑戦と真実に、独占密着で迫る。

みんなの平成

182みんなの平成.jpg

2019年3月31日(日)よる6:00~8:54

☆翌日4月1日は新元号公表の日。3時間で平成を振り返るスペシャル番組!

司会:中山秀征
アシスタント:伊東楓(TBSアナウンサー)
豪華ゲスト多数出演

2019年4月30日をもって「平成」が終わりを迎える。
短いようで長かった、この30年。
社会はどのように変化し、私たちはどんな時代を生きたのだろうか。
テレビは「アナログ」から「デジタル」を経て、「4K」放送にまで発展。
働く人の必須デバイスは、「ポケベル」から「スマートフォン」へ進化した。
この番組では、モノ、流行、働き方など、様々な角度から「平成」を振り返り、さらには、次に来る新しい時代の未来予測も展開!
「平成」から未来へ──。新元号公表前日にお送りする、平成を振り返るスペシャル番組!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。